高槻市への引っ越しを検討されているお母さまに素敵なお知らせです!
実は、ここ高槻市には子どもに人気のある「ゆるキャラ」がいます。
町やレジャー施設でゆるキャラをみつけるとお子様が喜んで駆け寄っていくというケース、今までにありませんでしたか?
さらに、高槻市のゆるキャラは輝かしい実績を残しているアイドル的存在です!
今回はそんな高槻市の公認マスコット「はにたん」についてご紹介します。

□はにたんとは

はにたんは、たかつきPR係長という役職に就いています。
立派なお仕事をされているようです。
2010年10月に高槻市消防本部の職員が消防・救急活動に市民の皆さんが注意を払うようにと提案されました。
広報課職員がデザインした高槻市消防本部のマスコットキャラクターです。

*はにたんの特徴は?

はにたんは、今城塚古墳という高槻市の郡家新町という場所にある前方後円墳で生まれました。
国の史跡として指定されている由緒正しき古墳です。
はにたんは皇族出身のおぼっちゃまかもしれませんね!
誕生日は8月20日(はにわの日)に生まれたようです。
はにたんは土偶ではないと証明できますね、そう、埴輪なのです。
日本語をしゃべることも分かっています。
生まれるときは、「はにたん」といったようです。
なんて賢いのでしょう。
高槻市民との意思疎通も可能ですね!

□はにたんの実績

ここからは、はにたんの栄光をご紹介いたします!
実は、2016年のゆるキャラグランプリで、得票数492,428という人気を勝ち取り第九位となりました!
全国ではにたんが愛されていた実績がうかがえますね。
メディア進出も多数行っています。
朝日放送の「探偵ナイトスクープ」、NHK「いいとこ」、NHK総合「あさイチ」などです。
はにたん、テレビ関係のお仕事はノーギャラで受けていたという親切さ。
豆知識ですが、はにたんは見た目・形から今城塚古墳から発掘された「武人埴輪」に似ているようです。
しかし、本来のはにわと違って武具を1つも持っていません。
おそらくやさしい心の持ち主なのでしょう。
誤ってもテレビ局に武具をもって押し入ったなんてことはないでしょう。

□まとめ

はにたん、知れば知るほど魅力的なマスコットキャラクターですよね!
そんなみんなに愛されるはにたんが高槻市で待っています!
ご家族ではにたんのことも考慮にいれつつ、高槻市の引っ越しを計画してみてはいかがでしょうか?
高槻市の物件なら当社にお任せください!
良い物件情報をたくさんご用意しております。

この物件に関してのお問い合せはこちら

お問い合わせ内容 (複数選択可)※必須 物件の間取り図詳細を取り寄せたい物件を実際に見たい(見学希望)その他、物件に関するお問い合わせ
お名前※必須
メールアドレス※必須
お電話番号
ご希望の連絡方法※必須 メール電話
その他何かありましたらご記入下さい