「大阪医科大学に入学予定だけど、下宿するならどこがおすすめなんだろう?」
「大阪医科大学の立地や下宿のおすすめ場所について詳しく知りたい!」

大学に入学して一人暮らしをするとなると、これからそのまちに長い期間住むことになるでしょう。
その場所や周辺は便利であった方が快適に過ごせていいですよね。
そこで、おすすめしたいのがJR高槻駅周辺です。
今回は、下宿先にJR高槻駅周辺をおすすめする理由についてご紹介します。

□JR高槻駅周辺をおすすめする理由

*交通アクセスが便利

大阪医科大学キャンパスから徒歩圏内の駅として、高槻市駅と高槻駅があります。
所要時間は高槻市駅からだと降りてすぐに着き、高槻駅からだと徒歩8分となっています。
高槻市駅では阪急京都線が利用でき、府内の移動や京都へのアクセスが非常に便利です。
また、高槻駅では東海道本線が利用できます。
新快速に乗ると、大阪駅・京都駅までの所要時間はそれぞれ、15分・12分となっています。
京都・大阪の二都へのアクセスが便利なのは学生さんからするとうれしいのではないでしょうか?

*高槻駅周辺の施設

高槻駅から高槻市駅にかけては、多くの商業施設
が集まっており、繁華街となっています。
高槻駅と直結している商業ビルには、大型スーパーやシネコン(同じ施設に複数のスクリーンがある映画館)が入っています。
また、阪急高槻市駅はスーパーや飲食店、ファッションショップなど多数のお店が入った施設と直結しているので、一人暮らしには欠かせない食品や服、日用品などの買い物にも便利です。
これらの他にも、総合病院や金融機関など生活に欠かせない施設も駅周辺にそろっています。

*大阪医科大学付近の定食屋さん

大学の近くに安くて美味しい定食屋さんなどがあるのは、大学生にとってはうれしいと思います。
ここではおすすめの定食屋さんをご紹介します。
高槻市駅から徒歩3分程度にある「いててや」という定食屋さんは、安いのにボリュームがあるのでおすすめです。
店内の雰囲気は地元の人たちに愛されているような感じとなっています。
マグロステーキの定食が1000円以下の値段で味わえるので、一度訪れてみてはいかがでしょうか?

□まとめ

以上、下宿先にJR高槻駅周辺をおすすめする理由についてご紹介しました。
高槻駅周辺は豊富な飲食店や施設があり、交通アクセスも便利です。
今回の記事を参考に、JR高槻駅周辺での下宿を検討してみてはいかがでしょうか?
また、高槻市周辺の賃貸マンションやアバートのお部屋探し・不動産物件などのご相談なら当社にお任せください!
当社は賃貸の管理・リフォームなどを行う不動産総合ショップです。
お客様のご安心・ご要望を最優先し、一生懸命サポートします。
何か相談したいことがあれば、ぜひお問い合わせください。

この物件に関してのお問い合せはこちら

お問い合わせ内容 (複数選択可)※必須 物件の間取り図詳細を取り寄せたい物件を実際に見たい(見学希望)その他、物件に関するお問い合わせ
お名前※必須
メールアドレス※必須
お電話番号
ご希望の連絡方法※必須 メール電話
その他何かありましたらご記入下さい