「高槻市への引越しを検討しているけど、高槻市って住みやすいのかな?」
「高槻のベッドタウンとしての魅力について詳しく知りたい!」

引越しをする際、その市が住みやすいかどうかは大切なポイントですよね。
高槻は京都・大阪間の二都をつなぐとても住みやすいまちとなっています。
また、都会のような感覚・田舎のような豊かな自然を楽しめるまちです。
そこで今回は、高槻のベッドタウンとしての魅力についてご紹介します。

□高槻のベッドタウンとしての魅力

*大阪・京都が通勤・通学圏内となる高槻駅

高槻は大阪・京都をつなぐための交通の要所として栄えてきたまちということもあり、JR高槻駅に乗り入れている東海道本線は、滋賀・京都・大阪を経由して、兵庫まで続いています。
高槻駅から新快速に乗ると、大阪駅・新大阪駅・京都駅までのそれぞれの所要時間は、15分・10分・12分となっており、大阪・京都へのアクセスが便利なのがわかるかと思います。
また、阪急高槻市駅が徒歩圏内にあり、阪急線が利用できるのも魅力の一つでしょう。
特急に乗ると、梅田駅・京都市の河原町駅までの所要時間は、21分・22分となっており、府内・京都市への移動がとても便利です。

*高槻駅-高槻市駅間は大きな商業エリア

高槻駅-高槻市駅間には多くの商業施設が集まり、繁華街となっています。
大型スーパーやシネコン(同じ施設に複数のスクリーンがある映画館)などが入った商業ビルが高槻駅とつながっています。
北口・南口には、百貨店である「西武高槻店・松坂屋高槻店」があります。
阪急高槻市駅はスーパー・飲食店・ファッションショップなど多数のお店が入った「ミング・阪急高槻」と直結していて、食品・服・日用品などの買い物にも便利です。
これらの他にも、総合病院・金融機関など生活に欠かせない施設も駅周辺にあり、とても便利なまちとなっています。

□まとめ

以上、高槻のベッドタウンとしての魅力についてご紹介しました。
高槻は「大阪、京都へのアクセスが便利で駅周辺には商業施設や生活に必要な施設も揃っている」ことから、ベッドタウンとして魅力的なまちということをお分かりいただけたかと思います。
今回の記事を参考に、高槻市への引越しを検討してみてはいかがでしょうか?
また、高槻市周辺の賃貸マンションやアバートのお部屋探し・不動産物件などのご相談なら当社にお任せください!
当社は賃貸の管理・リフォームなどを行う不動産総合ショップです。
お客様のご安心・ご要望を最優先し、一生懸命サポートします。
何か相談したいことがあれば、ぜひお問い合わせください。

この物件に関してのお問い合せはこちら

お問い合わせ内容 (複数選択可)※必須 物件の間取り図詳細を取り寄せたい物件を実際に見たい(見学希望)その他、物件に関するお問い合わせ
お名前※必須
メールアドレス※必須
お電話番号
ご希望の連絡方法※必須 メール電話
その他何かありましたらご記入下さい