「これから高槻市に引っ越すことになっているのだが、お金が足りなくて困っている」
「高槻市で新居を建てたりリフォームしたり子育てしたりする時に受けられる高槻市の給付金について紹介して欲しい」
このようにお考えの方は多いのではないでしょうか。
まとまったお金を使う際には出来るだけ使うお金を減らしたいものですよね。
そこで今回は、新居を建てたりリフォームしたり子育てしたりする時に受けられる高槻市の給付金についてご紹介していきます。

□受けることの出来る給付金

新しい家を建てたり、中古の家をリフォームしたりする際に給付金を受けることが出来ます。
それぞれ要件や特徴が異なっているのでしっかりと調べておくようにしましょう。

*住宅取得補助金

住宅を購入する際に受け取ることの出来る給付金となっています。
新しい家でも中古の家でも同じようになっていることに注意してください。
費用を少なくしてくれるのでお金に困っている方にとってはとてもありがたいでしょう。
その金額は多くても20万円までとなっています。
給付金を受け取るためにはいくつかの要件を満たしている必要があるので、気になる方は一度調べてみてください。

*リフォーム給付金

リフォームをする際に受け取ることの出来る給付金です。
住宅を購入するまでは行かなくてもかなりまとまったお金を使わなければならないことが多いです。
リフォームにかかった費用の3分の1を受け取ることが出来ます。
しかし、その金額は20万円までとなっているので注意するようにしましょう。
また、設計にかかった費用についての給付金も受けることが出来るのでしっかりと確認しておくようにしましょう。
その際にはいくつかの要件を満たしている必要があることに注意してください。

上記で給付金についてご紹介してきました。
自分が受けることの出来る給付金はどれかをしっかりと確認しておくようにしましょう。

□まとめ

新居を建てたりリフォームしたり子育てしたりする時に受けられる高槻市の給付金についてご紹介してきました。
もらうことの出来る給付金はもらっておくようにしましょう。
経済的負担を減らせるので事前にしっかりと確認しておくようにしましょう。
当社はお問い合わせを受け付けております。
不明点やご相談などがございましたらお気軽にお問い合わせください。
当社のスタッフが親身になって対応しますのでご安心ください。
一緒に問題を解決していきましょう。
みなさまの当社のご利用を心よりお待ちしております。

この物件に関してのお問い合せはこちら

お問い合わせ内容 (複数選択可)※必須 物件の間取り図詳細を取り寄せたい物件を実際に見たい(見学希望)その他、物件に関するお問い合わせ
お名前※必須
メールアドレス※必須
お電話番号
ご希望の連絡方法※必須 メール電話
その他何かありましたらご記入下さい