「高槻市に引っ越すことになっているのだが、子どもに対しての支援は充実しているのか教えて欲しい」
「またどのような支援があるのか教えて欲しい」
このようにお考えの方は多いのではないでしょうか。
お子様がおられる方にとって子育ての支援は非常に大切です。
そこで今回は、高槻市は子育て支援が手厚い地域なのか、どんな支援があるのかをご紹介していきます。

□高槻市の子育て環境

2019年春に高槻子ども未来館という建物がオープンします。
保育園が見つからない子どもを支援する取り組みを行います。
そこでは、子どもを支援する活動を行うだけではなく大きな災害が起きたときの避難場所としての機能も備えています。
そのため、大きな災害が起きても安心して動くことができます。
また、公園と色々な企画をすることもあります。
建物は非常に大きく、3階まであります。
気になりましたら一度施設に行ってみてください。
子育て支援センターに相談することもできます。
悩み事がありましたらぜひ問い合わせてみてください。
子育て支援センターのサイトはこちら→
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/m/kakuka/kodomo/kosodat/

□赤ちゃん駅がある

子どもを連れてどこかへ出かける際にはおむつを替える場所が必要になります。
そのような際に近くにトイレがないというようなこともあります。
しかし、高槻市では赤ちゃんの駅という場所を設けて子どもの世話をしやすいようにしているのです。
数で言うと100カ所を超えるほどあります。

□一時的に預かってくれる

ときには、子どもを預けなければならないときもあるでしょう。
そのようなときに一時的に預かってくれる場所を準備しているのです。
数十カ所あるので、いつでも安心です。
気になりましたらぜひ一度利用してみてださい。

高槻市は非常に多くの施設があり、生きやすいようになっています。
引っ越しを検討している方はぜひ一度現地に行ってみてください。

□まとめ

高槻市は子育て支援が手厚い地域なのか、どんな支援があるのかをご紹介してきました。
高槻市は子育て支援が充実しています。
そのため、安心して子どもを育てることができます。
当社はお問い合わせを受け付けております。
不明点やご相談などがございましたらお気軽にお問い合わせください。
当社のスタッフが親身になって対応しますのでご安心ください。
一緒に問題を解決していきましょう。
みなさまの当社のご利用を心よりお待ちしております。

この物件に関してのお問い合せはこちら

お問い合わせ内容 (複数選択可)※必須 物件の間取り図詳細を取り寄せたい物件を実際に見たい(見学希望)その他、物件に関するお問い合わせ
お名前※必須
メールアドレス※必須
お電話番号
ご希望の連絡方法※必須 メール電話
その他何かありましたらご記入下さい