「高槻市に引っ越すことになっているのだが、高校の評判を教えて欲しい」
「子どもを環境の良い高校に行かせたいと思っている」
このようにお考えの方は多いのではないでしょうか。
将来的に上位の大学に進学するためには偏差値の高い学校や環境が充実している学校に進学する方が有利です。
また、世間からの評判も非常に重要な要素になってくるでしょう。
そこで今回は、高槻市にある高校の概要と評判についてご紹介していきます。

□高校ごとの評判

*関西大学高等部

関関同立で有名な関西大学の高等部で私立高校です。
偏差値は67となっています。
私立の学校なので施設は非常に充実しています。
そのため、学校生活で不便に感じることは少ないでしょう。
大阪府の中ではかなり上位の高校です。
将来的に上位の大学に進学することが多いです。
しかし、結局はその生徒が頑張るかどうかなので、学校に頼りっきりではいけません。
子どもにも努力するように言いましょう。

*金光大阪高等学校

大阪では有名な私立高校です。
偏差値は50前後となっています。
難関大学から専門学校まで、幅広い進路指導に対応しています。
部活動はかなり活発に行われており、将来的にプロになる生徒が多いのが特徴です。
特にサッカー部や野球部は全国的にも有名です。
勉強だけでなくスポーツも頑張っていこうと考えている人にとってはとてもおすすめの学校です。

*高槻高校

中高一貫の私立高校です。
かなりレベルの高い進学校となっています。
東京大学や京都大学、医学部といった上位の大学の合格者を多く出しています。
将来的にそのような上位の大学の合格を目指しているのであればおすすめです。
また文化祭や体育祭なども非常に活発に行われています。
生徒主体の活動であることが多いのが特徴です。

*三島高等学校

偏差値は62となっています。
大阪では偏差値で言うと比較的高いと言えるでしょう。
学校は居心地が良いという方が非常に多いのが特徴です。
学校の行事も多くの人が楽しんでいます。

□まとめ

ここまで、高槻市にある高校の概要と評判についてご紹介してきました。
お子様の将来のためにもより良い高校を選択するようにしましょう。
当社はお問い合わせを受け付けております。
高槻市の不動産や地域について、不明点やご相談などがございましたらお気軽にお問い合わせください。
当社のスタッフが親身になって対応しますのでご安心ください。
一緒に問題を解決していきましょう。

この物件に関してのお問い合せはこちら

お問い合わせ内容 (複数選択可)※必須 物件の間取り図詳細を取り寄せたい物件を実際に見たい(見学希望)その他、物件に関するお問い合わせ
お名前※必須
メールアドレス※必須
お電話番号
ご希望の連絡方法※必須 メール電話
その他何かありましたらご記入下さい