「これから高槻市に引っ越すことになっているのだが、防犯対策をしっかりとしたいと考えている」
「家の中や通学中に自分でできる防犯対策の例を教えて欲しい」
このようにお考えの方は多いのではないでしょうか。
子どものためにも防犯対策を充実させることは非常に大切なことです。
そこで今回は、家の中や通学での自分でできる防犯対策の例をご紹介していきます。

□自分でできる防犯対策

*建物の特徴を知る

自分が住んでいる建物の特徴を調べましょう。
どの部分に防犯カメラがつけられているのか、オートロックの充実度などを事前に調べておくことで、弱いところに関して注意することができるので効果的です。

*防犯ブザーを持たせる

防犯ブザーを子どもに持たせるようにしましょう。
防犯ブザーは瞬間的に音を発することができ、助けを求めるときには非常に役に立ちます。
値段は比較的低いので必ず準備するようにしておきましょう。

*窓の強度を上げる

窓の強度を上げることはとてもおすすめです。
窓を壊して部屋の中に入ってくる泥棒もいます。
そのような泥棒が部屋に入ってくることを防ぐことができます。
値段は少し高いかもしれませんが、やっておくと非常に安心できるでしょう。

*登下校のルートの危ないところを共有する

登下校のルートには危ないところが多くあることがあります。
そのようなところに行かないように子どもと情報を共有しておくようにしましょう。

*集団で登下校させる

集団で登下校することは非常に大切なことです。
集団で登下校することによって不審者に狙われにくいようになります。
学校でそのような活動をしていないのであれば、自分で子どもに集団下校をさせるようにしましょう。

□高槻市の防犯対策

*詐欺などの被害を受けないように呼びかけ

高槻市は詐欺などの被害を受けないように呼びかけを徹底しています。
詐欺の被害を受けてしまうと、損害額が大きくなってしまうため、未然に防ぐようにすることが非常に大切です。
しかし、高槻市は比較的治安が良いです。
そのため、比較的住みやすい町であると言えるでしょう。

□まとめ

家の中や通学での自分でできる防犯対策の例をご紹介してきました。
自分でできる防犯対策をしっかりとして、子どもの安全を守れるようにしていきましょう。
当社はお問い合わせを受け付けております。
不明点やご相談などがございましたらお気軽にお問い合わせください。
当社のスタッフが親身になって対応しますのでご安心ください。
一緒に問題を解決していきましょう。
みなさまの当社のご利用を心よりお待ちしております。

この物件に関してのお問い合せはこちら

お問い合わせ内容 (複数選択可)※必須 物件の間取り図詳細を取り寄せたい物件を実際に見たい(見学希望)その他、物件に関するお問い合わせ
お名前※必須
メールアドレス※必須
お電話番号
ご希望の連絡方法※必須 メール電話
その他何かありましたらご記入下さい