「高槻市に引っ越したばかりなのだが、周りのことについて全く分からない」
「高槻市ではどのようにゴミを出せば良いのか分からないので詳しく教えて欲しい」
このようにお考えの方は多いのではないでしょうか。
引っ越してきたばかりの内は何をすれば良いのか分からないことが多いですよね。
そこで今回は、高槻市ではどのようにゴミ出しをすれば良いのかをご紹介していきます。

□ゴミ出しの際の注意点

*不燃ゴミ

不燃ゴミとして家電製品を出してはいけないことになっています。
例えばエアコンやテレビ、パソコンなどです。
また、乾電池も出してはいけないことになっているので注意するようにしましょう。
ライターを出す際には中に入っているガスを抜く必要があるので注意してください。
自転車に関してはゴミという張り紙を本体につけておく必要があります。
忘れないようにつけておきましょう。
石油ストーブに関してはライターと同じように中に入っているものを出してからゴミ出ししましょう。
上記のことは守らなければゴミを処理する人たちに迷惑がかかります。
注意点はしっかりと守るようにしましょう。

*可燃ゴミ

可燃ゴミは燃えるゴミとほとんど同じ意味です。
生ゴミを出す際には水気をしっかりと取るようにしましょう。
食べ物を調理する際に使った油は紙などで吸い取ってから捨てるようにしましょう。
小さいプラスチックの容器の場合はリサイクルのものを区別する必要があるのでしっかりと指示に従いましょう。
可燃ゴミは全て同じように捨てれば良いというわけではありません。
特に大きいものに関しては大型可燃ゴミという枠組みで捨てなければならないのです。
そうしたものは少ないかと思いますので、分からない場合は一度問い合わせてみてください。

上記がゴミの出し方の一例です。
ゴミを出す際はしっかりとルールを守り、他の人に迷惑をかけないように注意するようにしましょう。

□まとめ

高槻市ではどのようにゴミ出しをすれば良いのかをご紹介してきました。
決められたルールをしっかりと守ってゴミを出すようにしましょう。
守らなければゴミを処理する人に迷惑がかかるので注意するようにしましょう。
当社はお問い合わせを受け付けております。
不明点やご相談などがございましたらお気軽にお問い合わせください。
当社のスタッフが親身になって対応しますのでご安心ください。
一緒に問題を解決していきましょう。
みなさまの当社のご利用を心よりお待ちしております。

この物件に関してのお問い合せはこちら

お問い合わせ内容 (複数選択可)※必須 物件の間取り図詳細を取り寄せたい物件を実際に見たい(見学希望)その他、物件に関するお問い合わせ
お名前※必須
メールアドレス※必須
お電話番号
ご希望の連絡方法※必須 メール電話
その他何かありましたらご記入下さい