「大阪に転勤になり、アクセスが良い街を探している」
「大阪で交通が便利な街はどこ?」
このような疑問をお持ちの方に、今回は大阪で都心部へのアクセスが容易な街をいくつかご紹介します。

□池田市

池田市は大阪の中でも兵庫県に近い北側に位置する街です。
阪急電車の池田駅があり、大阪の都心部である阪急梅田駅に20分程度でアクセスできます。
また池田市は鉄道の他にも交通機関があり、大変便利です。
市域に大阪国際空港もあるので、出張が多い方にはおすすめの街です。

□枚方市

枚方市は、大阪府と京都府、奈良県の境目に位置する街です。
京阪電車とJR両方の駅があります。
京阪の枚方市駅には、特急が停車するので大阪の中心部の京橋や京都の中心部の祇園四条、三条にアクセスしやすいです。
ひらかたパークといったアミューズメント施設や中学校、高校が多くあるので、家族連れの世帯に人気のある地域です。

□高槻市

最後に、高槻市をご紹介します。
高槻市は、大阪市内の他の街と比べ、とても交通が便利です。
まず、阪急電車とJRの両方の駅があります。
またJRの高槻駅には快速が停車するので、京都方面と大阪方面の両方に20~30分程度でスムーズなアクセスが可能です。
それに加えて、JR高槻駅は関西国際空港へ向かう関空特急「はるか」や北陸方面へ向かう特急「サンダーバード」の停車駅にもなっているので急な出張や会議にも安心です。
また、阪急電車の高槻市駅には特急や快速急行、通勤特急が停車するので、乗り換えをすることなく京都市内の中心街である河原町駅や烏丸駅へアクセスできます。
河原町駅や烏丸駅へは阪急一本で乗換をすることなくアクセスでき非常に便利ですよ。
また、阪急電車の高槻市駅には(土・休日のみ運行される快速特急を除いて)全定期列車が停車し、近場への買い物から休日の遠出まで幅広く対応しています。
公共交通機関だけではなく、2017年に新名神高速道路の高槻JCT・IC‐川西ICが開通したことにより高速道路へのアクセスも容易になりました。
このように、高槻市は公共交通機関だけではなく車でのアクセスも非常に良い街となっています。

□まとめ

大阪府は、JRや阪急電車、大阪メトロ、京阪電車といったように交通機関が発達しています。
そのため、大阪市内の都心部に住まなくても中心地へのアクセスがしやすい地域がたくさんあります。
ぜひ皆様のご要望にあった住み心地の良い街を見つけてください。

この物件に関してのお問い合せはこちら

お問い合わせ内容 (複数選択可)※必須 物件の間取り図詳細を取り寄せたい物件を実際に見たい(見学希望)その他、物件に関するお問い合わせ
お名前※必須
メールアドレス※必須
お電話番号
ご希望の連絡方法※必須 メール電話
その他何かありましたらご記入下さい