「大阪で夜が静かな街を探している」
「大阪の落ち着いた住宅街はどこだろう」
一日の疲れを取ってゆっくりしたいのに、周りの環境が騒がしい環境は望ましくないですよね。
高槻市は落ち着いた環境で暮らしたい皆様におすすめする地域です。
今回の記事では、高槻市の治安や周囲の環境について解説します。

□治安が良い

高槻市は、大阪の他の地域と比べて治安が良いと評判の地域です。

大阪の中心部は、アクセスや買い物には困りません。
しかし居酒屋やバーといった夜遅くまで営業している飲食店も多いため、夜は騒がしいことが多いです。
一方、高槻市は大阪の中心部から離れており、飲食店も駅の中心地に集中しているため、都心部ほど夜に騒がしくなることはありません。

また、高槻市はマンションや住宅街の多い地域で防犯対策や安全に関する整備が整っています。
したがって女性一人でも安心した生活を送れるでしょう。

□買い物がしやすい

夜が静かな街は田舎で買い物やアクセスの面で不安な印象があるかと思います。

しかし、高槻市には阪急電車やJRの特急や急行が停車するため、アクセスの面が非常に良いです。
おおよそ20~30分程度で大阪や京都の都心部へアクセスできます。
加えて、2017年に高槻IC・JCTができたことにより名神高速道路も利用しやすくなりました。
つまり高槻市は電車だけでなく、自動車で外出したい場合にもアクセス面で便利です。
大阪市内に転勤の方にはもちろんですが、ご家族をお持ちの方にもおすすめの地域です。

また、高槻市は商店街やショッピングモールが充実しているため買い物に困ることもありません。
ショッピングモールには映画館や飲食店も豊富にあり、少しお出かけがしたい休日に便利です。
また、ショッピングモールや商店街は、閉店時間がそれほど遅くないため夜中に騒がしくなる心配はありません。
加えて、駅から少し離れた場所にもコンビニエンスストアやドラッグストアがあるのでちょっとした買い物もすぐに済ませられますよ。

□まとめ

高槻市は住民の満足度が非常に高い街です。
便利でアクセスがよく、さらに安心して住めることができるので大阪市内や京都市内で働いている方も多く住んでいます。
また、小学校や中学校の環境もよく、小さなお子様をお持ちのご家族の方も多く住んでいます。
大阪府で、便利なだけではなく治安が良く夜が静かな街をお探しの方はぜひ高槻市へのお引越しを検討してみてください。

この物件に関してのお問い合せはこちら

お問い合わせ内容 (複数選択可)※必須 物件の間取り図詳細を取り寄せたい物件を実際に見たい(見学希望)その他、物件に関するお問い合わせ
お名前※必須
メールアドレス※必須
お電話番号
ご希望の連絡方法※必須 メール電話
その他何かありましたらご記入下さい