「大阪で一番住みやすい地域の賃貸が知りたい」
転勤で大阪に引っ越すことになった方は、このようにお考えの方が多いと思います。
今回は、そんな方に大阪でおすすめの地域をご紹介します。

□豊中市

豊中市は、大阪の中でも兵庫県に近い位置にある市です。
阪急宝塚線の豊中駅が最寄り駅で、大阪の中心駅のひとつである阪急梅田駅へは乗換なく15~20分ほどでアクセスできます。
また、豊中駅から一駅先にある蛍池駅からモノレールに乗り換えることができ、太陽の塔で有名な万博公園やエキスポシティへのアクセスも容易です。
治安がとてもよいので、一人暮らしで夜が遅くなる方も安心して通勤できます。

□枚方市

枚方市は、大阪府と京都府、そして奈良県の間にある市です。
京阪電車の枚方市駅が最寄り駅です。
京阪電車を使用することで、大阪の中心地に近い京橋駅や京都の中心地である祇園四条駅や三条駅にアクセスできます。
また、枚方市駅には京阪電車の特急が停車するので非常に便利です。
大阪府民に人気の高いひらかたパークや小・中学校がたくさんあり、家族連れの方が多く住んでいます。
そのため、治安が非常によく地域も温和で穏やかな雰囲気です。

□高槻市

高槻市は、大阪と京都の真ん中に位置する市です。
阪急京都線の高槻市駅とJR京都線の高槻駅の両方が最寄り駅です。
阪急電車とJRのどちらも特急や快速が停車するため、スムーズな通勤が可能です。
関西の中心地である大阪駅と京都駅の両方へ20分程度でアクセスできるので非常に便利です。
さらに、最近高槻JCT・ICが開通したため高速道路へのアクセスも非常に良くなりました。
公共交通機関が充実している上、自動車の移動も便利なので移動の多い方に大変おすすめの地域です。
交通機関が便利なだけではなく、治安も非常によく買い物も便利です。
高槻市は閑静な住宅街が広がっており、賃貸のマンションも非常に充実しています。
そのため、高槻市には家族連れの方から一人暮らしの方まで幅広い方が住んでいます。
駅周辺に、コンビニエンスストアやショッピングモール、ドラッグストアも充実しているため日常生活に必要なものはすぐに揃います。
大阪に勤務の予定の方は、ぜひ一度高槻市を検討することをおすすめします。

□まとめ

以上が、大阪にこれから転勤になる人におすすめの地域です。
急行や特急の停車駅が最寄りの駅だと非常に便利です。
交通機関の利便性も大切ですが、地域の雰囲気や治安も大切なので気になる地域は一度訪れてみることをおすすめします。

この物件に関してのお問い合せはこちら

お問い合わせ内容 (複数選択可)※必須 物件の間取り図詳細を取り寄せたい物件を実際に見たい(見学希望)その他、物件に関するお問い合わせ
お名前※必須
メールアドレス※必須
お電話番号
ご希望の連絡方法※必須 メール電話
その他何かありましたらご記入下さい