「勤務地が大阪付近に転勤になった」
「大阪付近に引っ越しを検討している」
引っ越しの際には、駅の周辺の施設の充実度やアクセスの利便性が重要になります。
今回は大阪にこれから引っ越しをされる皆様に、駅近で利便性の高いマンションが多い地域を紹介します。

□大阪駅周辺

大阪駅周辺には多くのマンションがあります。
大阪駅にはJRや阪急電車、大阪メトロ、阪神電車が通っており、大阪市内だけではなく関西圏内の移動ならどこへでもアクセスしやすいです。
また、駅周辺にもルクアやグランフロント大阪といったショッピング施設が充実しているのでとても便利です。
しかし、大阪の都心部であるためマンションの家賃は高い傾向があります。
家賃にこだわりがない方にオススメです。

□難波駅周辺

難波駅は、大阪駅の次に大きな大阪の都市です。
大阪駅から10分ほどでアクセスできます。
道頓堀やアメリカ村といった観光客に人気のスポットがたくさんあります。
大阪市内にもアクセスがよく、買い物やお出かけにも便利です。
駅周辺は、繁華街が広がっているので駅から少し離れた物件を探すのがおすすめです。
しかし、都心部であるため大阪駅と同様に家賃が高い傾向にあります。

□高槻駅

高槻駅は大阪に通学や通勤する方に最もオススメです。

・大阪と京都の両方にアクセスできる
・阪急電車とJRの両方の駅を利用できる
・落ち着いた雰囲気である
・大阪駅周辺ほど家賃が高くない

以上の点が高槻市のメリットです。

高槻市は、大阪と京都のちょうど真ん中に位置しておりどちらの都市も20分程度で行けます。
関西圏内で転勤が多い方は、転勤のたびにわざわざ引っ越す必要がなくて済みます。

また都心部ほど人も多くなく、住宅街に入ると閑静な雰囲気を感じられ、小さいお子様がいる方も安心して子育てができます。
さらに大阪と京都の両方の高校や大学を検討でき、お子様の選択肢も広がるでしょう。

他にも高槻駅周辺には、スーパーマーケットやコンビニエンスストアをはじめとした商業施設があり、生活上必要なものは全て揃います。

□まとめ

大阪は、住みやすい都市が多くあります。
そのため、都心部が好きな方から都心部から少し離れたベッドタウンが好きな方まで、自分に合った街を見つけることができます。

また高槻市は、家族の方から、独身の方、学生の方まで幅広い層に人気なので、それぞれの用途に合ったたくさんの種類のマンションがありますよ。
実際に気になる街や物件に訪れて、自分の住みやすい街を探してみましょう。

この物件に関してのお問い合せはこちら

お問い合わせ内容 (複数選択可)※必須 物件の間取り図詳細を取り寄せたい物件を実際に見たい(見学希望)その他、物件に関するお問い合わせ
お名前※必須
メールアドレス※必須
お電話番号
ご希望の連絡方法※必須 メール電話
その他何かありましたらご記入下さい