「関西大学の高槻キャンパスの周辺で下宿を検討している」
「関西大学の高槻キャンパスの周辺ってどんな感じ?」
このような疑問をお持ちの方へ、今回は関西大学の高槻キャンパスの周辺地域と下宿におすすめの地域をご紹介します。

□関西大学の高槻キャンパスはどこにある?

関西大学の高槻キャンパス(以下高槻キャンパス)は、JRの場合は高槻駅や摂津富田駅、阪急電車の場合は富田駅や高槻市駅が最寄り駅です。
また高槻市営バスを利用し「関西大学」で下車すると到着します。
緑豊かな山の中腹にあり、リラックスして勉学に取り組める環境です。
また、高槻の市街地から離れた場所にあるので下宿する方は市街地を選ぶ方が多いです。

□JR摂津富田駅、阪急富田駅周辺

駅周辺には住宅街が多く、賃貸マンションが豊富にあります。
周囲には、小学校や中学校があり家族連れの方が多く住んでいます。
そのため、安全対策が充実した地域であり、安心して生活を送れます。
また、コンビニエンスストアや外食店もありちょっとした買い物や外食を済ますことが可能です。
電車で一駅先には、繁華街のある阪急高槻市駅やJR高槻駅があるので日用品を買いに行くことも容易です。

□阪急高槻市駅、JR高槻駅付近

阪急高槻市駅やJR高槻駅の周辺には、商店街やショッピングモールが充実しているため生活しやすい環境が整っています。
したがって関西大学の学生が多く下宿しており、学生マンションや賃貸マンションが豊富にあります。
またショッピングモール内には、食料品店や日用雑貨店、衣料品店、書店があり日用品をすぐに補充できます。
加えて、映画館や飲食店も充実しており、休日を過ごすのに最適です。
ショッピングモールや駅の周辺にお店が多くあるので、アルバイトをしたい方も心配しなくてよいでしょう。

周辺の環境も、住宅街が広く広がっており治安がよく落ち着いているため、一人暮らしの女子学生も安心して学生生活を送れます。

公共交通機関が充実していることも良い点です。
阪急高槻市駅やJR高槻駅は、特急や快速電車が停車するため大阪や京都へスムーズにアクセスできます。
休日に、大阪や京都にショッピングへ行きたい方におすすめです。

□まとめ

多くの大学生にとって、初めての下宿選びなので迷うことが多いと思います。
何か分からないことがあれば、賃貸会社や大学の窓口に相談してみましょう。
下宿選びは、新たな大学生活の初は始めの一歩です。
しっかり納得のいく物件を選んでくださいね。

この物件に関してのお問い合せはこちら

お問い合わせ内容 (複数選択可)※必須 物件の間取り図詳細を取り寄せたい物件を実際に見たい(見学希望)その他、物件に関するお問い合わせ
お名前※必須
メールアドレス※必須
お電話番号
ご希望の連絡方法※必須 メール電話
その他何かありましたらご記入下さい