「高槻市にある大学のキャンパスが知りたい」
「高槻市で下宿しようと思っている」
春から大学生になる方で、このようにをお考えの方も多いでしょう。
今回は、そのような皆様に高槻市にある大学のキャンパスと高槻市での下宿に役立つ情報をご紹介します。

□高槻市にある大学のキャンパス

高槻市は、大阪と京都の中間に位置しアクセスが非常に便利なため、大学のキャンパスが多くあります。

*関西大学高槻キャンパス

「関関同立」に含まれる大学で、関西では最も有名な私立大学の1つです。
関西大学には多くの学部がありますが、高槻キャンパスは主に総合情報学部が使用します。
阪急高槻市駅やJR高槻駅からバスで20分くらいの場所にあります。
非常に緑豊かなキャンパスで、リラックスして勉強ができますよ。
とても広いキャンパスで、馬場やゴルフ練習場、テニスコートといった設備も整っています。

*大阪医科大学

関西で有名な私立の医科大学の1つです。
医学部と看護学部の二つの学部があります。
医学部は本部キャンパスを使用し、看護学部は本部北キャンパスを使用しています。
どちらのキャンパスも阪急高槻市駅とJR高槻駅の中間に位置するため、駅からのアクセスが大変良いです。
大阪や京都からは15分ほどで到着できます。
また、附属病院もキャンパスの隣にあるため病院で実習がある時もすぐに移動でき便利です。

*平安女学院大学高槻キャンパス

平安女学院大学は、伝統的な女子大学です。
高槻キャンパスは子ども教育学部と短期大学部の保健科の学生が使用しています。
キャンパスは高槻駅からバスで15分ほどの場所にあります。
閑静な住宅街の中にあるので、落ち着いた環境で勉強できます。

*大阪薬科大学

大阪薬科大学は関西で有名な薬科大学の1つです。
JR富田駅から大阪薬科大学行きのバスが出ており15分ほどで到着します。
緑が豊かなキャンパスで、グラウンドやテニスコート、薬用植物園といった施設が充実しています。

□高槻市での下宿生活

JR高槻駅や阪急高槻市駅の周辺には、ショッピングモールやスーパーマーケット、飲食店が多くあり非常に便利です。
飲食店や学習塾が多くあるので、アルバイトをしたい学生にもおすすめです。
また、大学も多くあるので学生向けのマンションや賃貸マンションが充実しています。

□まとめ

以上のように、高槻市には多くの学生が住んでいるため居心地よく大学生活が送れます。
多くの大学生にとって下宿選びは初めてで、悩みや疑問が多いと思います。
賃貸会社や学校の窓口に積極的に相談し、気持ちの良い大学生活のスタートを切りましょう。

この物件に関してのお問い合せはこちら

お問い合わせ内容 (複数選択可)※必須 物件の間取り図詳細を取り寄せたい物件を実際に見たい(見学希望)その他、物件に関するお問い合わせ
お名前※必須
メールアドレス※必須
お電話番号
ご希望の連絡方法※必須 メール電話
その他何かありましたらご記入下さい