「子どもと一緒に高槻市への引っ越しを検討している」
「高槻市周辺で子どもと遊べるスポットが知りたい」
今回は、このような皆様に高槻市で子どもと遊べるスポットをご紹介します。

□高槻フィールドアスレチック

高槻市にある緑豊かな環境で楽しめるアスレチックです。
高槻駅から自動車で20分程度なので手軽にアクセスできます。
アスレチックのコースも二種類あり、紅葉や桜が綺麗で季節ごとに何度でも楽しめます。
運動が大好きで活発なお子様におすすめの施設です。

□ラウンドワンスタジアム高槻店

高槻のラウンドワンは非常に広く、ボーリングやカラオケだけではなくスポッチャもあります。
お子様専用のキッズスポッチャもあるので、お子様がいる方も安心して楽しめます。
雨が降っていても体を動かしたい休日にピッタリの施設です。

□高槻市立自然博物館(あくあぴあ芥川)

高槻駅からバスで15分程でアクセスできます。
従来の博物館のように見るだけではなく、実際に体験ができる施設です。
毎週土曜に自然工作教室が開かれており、竹を使ったおもちゃや木の実を使ったアクセサリーなど自然を利用した手作り体験を楽しめます。
また高槻市に生息している生物も展示されているので、高槻市にいる生物の生態系に対する理解が深まります。
ゆっくりしたいとき、自然について勉強したいときにおすすめです。

□城跡公園

JR高槻駅と阪急高槻市駅の間にあり、どちらの駅からでもアクセスしやすい公園です。
高槻城があった城跡を公園として利用しています。
園内には、芝生の広場から遊具に散歩ゾーンまで幅広くあります。
そのため、活発に遊びたいお子様からゆっくりしたいお子様までみんなが楽しめます。
また歴史民俗資料館もあり、高槻のをより深く知りたい方へおすすめの観光スポットでもあります。
さらに、三才から小学校二年生までのお子様が対象のゴーカートを使った交通安全教室もあります。
運動から学習まで幅が広く、何回行っても飽きないことが特徴の公園です。

□緑ヶ丘公園

非常に広い、自然が豊かな公園です。
キャッチボールのような軽い運動から遊具での遊びまで幅広い運動ができます。
健康遊具も充実しているので、おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に遊びに行くときにもおすすめです。

□まとめ

以上のように高槻市には、子供と遊べるスポットが非常に多くあります。
また、高槻市には治安がよく、お子様がいる方も非常に多く住んでいます。
そのため、快適な環境で子育てができます。
高槻市への引っ越しを検討している方は、ぜひ一度地域を見学しに行ってみてください。

この物件に関してのお問い合せはこちら

お問い合わせ内容 (複数選択可)※必須 物件の間取り図詳細を取り寄せたい物件を実際に見たい(見学希望)その他、物件に関するお問い合わせ
お名前※必須
メールアドレス※必須
お電話番号
ご希望の連絡方法※必須 メール電話
その他何かありましたらご記入下さい