「大阪の北摂に引っ越しをしたい」
「北摂の中でもおすすめはどこ?」
大阪の北部へ引っ越しをご検討されている方も多いと思います。
今回は、そのような皆様に大阪の北摂でおすすめの地域をご紹介します。

□北摂とは?

北摂という言葉は、関西圏以外ではあまり聞かないかもしれません。
大まかに説明すると、北摂とは大阪の北部の地域を指しています。

具体的に説明すると、北摂とは「豊能地域(とよのちいき)」と「三島地域(みしまちいき)」から構成されています。
「豊能地域」は、豊中市、池田市、箕面市、能勢町、豊能町から構成されています。
次に、「三島地域」は、吹田市、高槻市、茨木市、摂津市、島本町から構成されています。
これらの地域をまとめて、大阪の北摂地域と呼んでいます。

北摂地域は、大阪の都心部に近く、京都や神戸にもアクセスしやすいことから家族連れの方から一人暮らしの方まで幅広い方に人気のある地域です。
そのため、多くの賃貸マンションがあり選択肢の幅が広いです。

□おすすめの地域とは

摂津地域は、どの地域もおすすめですがその中でも最も人気のある地域を2つご紹介します。

*豊中市

阪急電車を使用すると20分ほどで大阪の中心部である梅田駅や大阪駅にアクセスできます。
また、大阪国際空港にも近いことが特徴です。
このため、大阪の中心部で勤務されている方や飛行機をよく利用する方におすすめの地域です。

*高槻市

高槻市は、京都と大阪の中間に位置する地域です。
阪急電車とJRの両方の駅があるので、交通の便が非常に良いです。
また、阪急高槻市駅とJR高槻駅には特急や快速が停車するため短時間で大阪や京都アクセスできます。
そのため大阪と京都のどちらにもよく行く方におすすめです。
駅前には、ショッピングモールや飲食店、ドラッグストアといったお店が多数あるため日常生活に必要なものが揃っています。
さらに、住宅街が広がっているため治安も非常によく、賃貸マンションの数も豊富にあります。
そのため、小さなお子様をお持ちの方から一人暮らしの方まで幅広い方が安心して生活できます。
大阪の北摂地域の中で、最もおすすめする地域です。

□まとめ

以上のように、北摂は関西の中でも人気の高い地域であり非常におすすめです。
また、その中でも交通の便がよく、治安のよい豊中市や高槻市が人気です。
勤務地や学校の場所を考慮したうえで、一番気に入った地域を選びましょう。
気になった市があれば、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

この物件に関してのお問い合せはこちら

お問い合わせ内容 (複数選択可)※必須 物件の間取り図詳細を取り寄せたい物件を実際に見たい(見学希望)その他、物件に関するお問い合わせ
お名前※必須
メールアドレス※必須
お電話番号
ご希望の連絡方法※必須 メール電話
その他何かありましたらご記入下さい