「摂南大学の周辺で下宿を探している」
「摂南大学の周辺情報を知りたい」
摂南大学に春から入学する方も多いと思います。
今回は、摂南大学の周辺の情報と下宿におすすめの場所をご紹介します。

□摂南大学のキャンパスは?

摂南大学には、「寝屋川キャンパス」と「枚方キャンパス」の二つのキャンパスがあります。
寝屋川キャンパスに配属される学部は、「法学部」「外国語学部」「経済学部」「経営学部」「理工学部」が該当します。
枚方キャンパスには、「薬学部」や「看護学部」が該当します。

□寝屋川キャンパス

*アクセス

寝屋川キャンパスは、阪急電車の茨木市駅、JRの茨木駅、京阪電車の寝屋川市駅、そして
地下鉄谷町線の大日駅が最寄り駅です。
そして、それぞれの各駅から京阪バスが出ており京阪バスの「摂南大学」で下車すると到着します。
寝屋川キャンパスは様々な電車でアクセスできるので、関西地域の多くの場所から通学できます。

*周辺情報

寝屋川キャンパスの周辺は、コンビニエンスストアやスーパーマーケットはありますが住宅地が広がっており大きなショッピングモールやデパートはないです。
寝屋川キャンパスには、多くの交通機関でアクセスできることから阪急電車やJRの最寄り駅に近い茨木市や京阪電車の寝屋川市駅周辺に下宿する学生も多くいます。
また、ショッピングモールや商店街といった施設が徒歩圏内に欲しいという方は茨木市の隣の高槻市に下宿する方もいます。
電車でのアクセスが非常に良いため大学の周辺に住んでも、休日には大阪や京都に出かけることが可能です。

□枚方キャンパス

*アクセス

枚方キャンパスは、京阪電車の樟葉駅とJRの松井山手駅が最寄り駅です。
そして、それぞれ各駅から京阪バスに乗り「摂南大学北口」で下車すると到着します。
また、京都駅から枚方キャンパスへの直行バスが出ているので京都方面に在住の方はぜひ利用してください。

*周辺情報

枚方キャンパスの最寄り駅である樟葉駅と松井山手駅は非常に便利です。
というのも、樟葉駅の前には「くずはモール」や松井山手駅の前には最近オープンした「ブランチ松井山手」というショッピングモールがあるからです。
このため、枚方キャンパスに通う方は樟葉駅や松井山手駅周辺に住む方が多くいます。

□まとめ

大学生活をスタートするにあたって、下宿先選びは非常に重要です。
しっかり内見し、自分が納得するお気に入りの物件を選びましょう。

この物件に関してのお問い合せはこちら

お問い合わせ内容 (複数選択可)※必須 物件の間取り図詳細を取り寄せたい物件を実際に見たい(見学希望)その他、物件に関するお問い合わせ
お名前※必須
メールアドレス※必須
お電話番号
ご希望の連絡方法※必須 メール電話
その他何かありましたらご記入下さい