「高槻市で一戸建てを購入したい」
「高槻市で一戸建てを選ぶ際の注意点とは?」
今回の記事では、高槻市で一戸建てを購入するときの注意点と重要な点についてご紹介します。

□高槻市の地理の特徴とは?

高槻市は広大な面積を持つ市です。
そのため市街地と森林部の二つの地域に分かれます。
また大阪の北摂地域の7市の中でも、最も市街化率が高く、森林地域や農地部が多く残されています。
つまり豊かな自然と便利な市街の両方を味わうことができる非常に住み心地のよい地域となっています。
休日には、山へピクニックやアスレチックに行く方も多くいらっしゃいますよ。
一戸建てを購入する際には、電車をよく使う方は駅の近く、自動車をよく使う方は大通りに近い場所がおすすめです。

□高槻市の中でおすすめの地域とは?

*阪急高槻市駅とJR高槻駅の周辺

電車やバスを使用して通勤や通学をする方は市街地を選びましょう。
特に、大阪や京都にご勤務の方は快速電車や急行列車の停車駅である阪急高槻市駅やJR高槻駅の付近がおすすめです。
終電も遅くまであり、帰宅が夜遅くなる方やお子様が学習塾に通っている家庭にとって大変便利です。
また阪急高槻市駅やJR高槻駅の周辺にはショッピングモールや飲食店、スーパーマーケットが多くあります。
そのため、生活に必要なもののほとんどは駅前で揃います。
駅前は物価が高いという印象をお持ちの方が多いですが、大阪市内や京都市内と比較すると比較的安いです。

*JR摂津富田駅と阪急富田駅の周辺

高槻駅前よりも予算を安くしたい方におすすめしたい場所が、JR摂津富田駅や阪急富田駅の周辺です。
快速電車や特急電車は止まりませんが、阪急高槻市駅やJR高槻駅と非常に近く自転車やバイクがある方はすぐにアクセスできます。
阪急高槻市駅やJR高槻駅ほどではありませんが、駅周辺にも飲食店やコンビニエンスストアが多くあり生活する分に困ることはありません。
また、必要であれば阪急高槻市駅やJR高槻駅にもすぐに行けるため非常に便利です。
公立の中学校や小学校も近隣にあるので、お子様がいる家庭にもおすすめです。

*別所本町付近

高槻市の中では、山側に位置する地域です。
そのため、一戸建ても非常に多くあります。
駅からは少し距離がありますが、高速道路へのアクセスが良く、自動車をよく使用する方におすすめの地域です。
また小学校や中学校、高校が近くにあり子育てにも便利な地域です。

□まとめ

高槻市は、北摂地域の中でも非常に便利な地域です。
お子様をお持ちの方から一人暮らしの方まで多くの方が満足した生活を送ることができます。
高槻市での不動産購入をお考えの方は、ぜひ一度高槻市に足を運ばれることをおすすめします。

この物件に関してのお問い合せはこちら

お問い合わせ内容 (複数選択可)※必須 物件の間取り図詳細を取り寄せたい物件を実際に見たい(見学希望)その他、物件に関するお問い合わせ
お名前※必須
メールアドレス※必須
お電話番号
ご希望の連絡方法※必須 メール電話
その他何かありましたらご記入下さい