高槻市で子供を遊ばせる公園をお探しの方はいらっしゃいませんか?
天気のいい休日は、子供を外に連れて行きたくなりますよね。
子供にとって、公園で体を動かすことは楽しい思い出になります。
今回は、高槻市のおすすめの公園をご紹介します。

□萩谷総合公園

*アクセス

JR高槻駅から、市営バス萩谷行きに乗車し、萩谷総合公園で下車します。
車の場合は、彩都西駅より30分で行けますが、駐車料金が最大400円かかります。

*特徴

休養・遊戯施設ゾーンは家族連れに人気です。
わんぱく広場には、全長40mのローラー滑り台やワイドスライダーなどの市内最大級の大型複合遊具があります。
小さなお子様も安心して楽しめるミニチュア版の遊具もあります。

□摂津峡公園

*アクセス

JR高槻駅から、市営バス塚脇行きに乗車し、塚脇で下車し徒歩10分で到着します。
車の場合は、名神茨木ICより25分で行けますが、駐車料金が1000円かかります。

*特徴

公園全体が山林地帯であり、自然豊かなハイキングコースがあります。
園内南側にある桜広場は、園内最大の広場であり、毎年4月にさくら祭りでは多くの花見客で賑わいます。
併設する幼児・児童のプレイコーナーには、ローラー滑り台やターザンロープなどの遊具があります。

□高槻フィールドアスレチック

*アクセス

車でのアクセスがおすすめです。
高槻駅から15分かかりますが、駐車料金は無料です。

*特徴

史跡コースと民話コースの2種類のアスレチックを親子で楽しめます。
山の斜面やロープを利用したものが多く、登ったり、降りたり、おもいっきり体を使って遊べて元気な子供におすすめです。
難関な箇所もあるため、小さなお子様には親のサポートが必須です。
料金は大人が700円、小・中学生が500円、幼児が300円です。

□小曽部防災公園

*アクセス

JR高槻駅から市営バス寺谷町行きに乗車し、古曽部防災公園で下車します。
車の場合は、高槻駅から20分で行けますが、駐車料金が最大300円かかります。

*特徴

防災機能を備えた4.5ヘクタールの広大な敷地面積が特徴です。
多目的広場には、本格的な大型複合遊具が1つあります。
砂場遊びと広いグラウンドもあるため、遊び道具の持参がおすすめです。
背伸ばしベンチやあしのばしなどの健康遊具は大人も楽しめます。

□まとめ

今回は、高槻市のおすすめの公園についてご紹介しました。
高槻市には、自然を活かした公園や特徴的な遊具がある公園が数多くあります。
元気いっぱいの子供を公園に連れて行って、子供の健やかな成長を育みましょう。

この物件に関してのお問い合せはこちら

お問い合わせ内容 (複数選択可)※必須 物件の間取り図詳細を取り寄せたい物件を実際に見たい(見学希望)その他、物件に関するお問い合わせ
お名前※必須
メールアドレス※必須
お電話番号
ご希望の連絡方法※必須 メール電話
その他何かありましたらご記入下さい