高槻市でピクニックができる公園をお探しの方はいらっしゃいませんか?
天気が良くて暖かい日はピクニックがしたくなりますよね。
今回は、高槻市のピクニックにふさわしい公園をご紹介します。

□摂津峡公園

自然を楽しみたい方は、摂津峡公園がおすすめです。
高槻市北部の芥川上流に位置する摂津峡公園は、ピクニックにおすすめです。
桜広場は、230本の桜の木が植えられており、毎年4月上旬には多くの花見客で賑わいます。
多目的水洗トイレもあるので安心です。
公円の東側には芥川が流れており、周辺の紅葉は10月下旬頃から見ごろを迎えます。
日中暖かい時間にお弁当を持って足を運んでみるとお楽しみいただけると思います。
また、4種類のハイキングコースもあり、自然の風景を楽しみながらリフレッシュできるため、食後の運動にもおすすめです。
公園内には、かじか売店を始めとして3軒の売店あり、お酒やアイスクリーム、お菓子などが販売されています。

*アクセス

車の場合、名神茨木ICより25分で到着しますが、駐車料金は1日1000円かかります。
電車の場合、JR高槻駅から高槻市営バス塚脇行きに乗車し、塚脇で下車後徒歩10分で到着します。

□萩谷総合公園

家族でスポーツを楽しみたい方や小さなお子様がいる家庭におすすめです。
サッカー場やテニスコートがある運動系ゾーン、多目的広場やわんぱく広場などがある休養・遊戯施設ゾーン、森林浴や野鳥観察ができる自然系ゾーンの3つのエリアに分かれる公園です。
わんぱく広場には、大きな複合遊具と幼児用遊具、ピクニックテーブルがあります。
子供と一緒に遊んだり、見守りながらピクニックを楽しめます。
ただし、近くにスーパーやコンビニなどがないため、買出しは事前にしておきましょう。

*アクセス

車の場合、JR高槻駅から北に30分程度山道を登ると到着します。
駐車料金は、1時間100円で最大400円です。
電車の場合、JR高槻駅から市営バス萩谷行きに乗車し、萩谷総合公園で下車、もしくはJR富田駅から萩谷・萩谷総合公園行きに乗車し、萩谷総合公園で下車すると到着します。

□まとめ

今回は、高槻市のピクニックにふさわしい公園をご紹介しました。
今回紹介した場所以外にも、高槻市には自然を感じながらピクニックができる公園が数多くあります。
環境保全のために、レジャーシートの持参は忘れずに、食べ残しやゴミは持ち帰りましょう。
ぜひ休日は家族総出でピクニックを楽しんでみてはいかがでしょうか。

この物件に関してのお問い合せはこちら

お問い合わせ内容 (複数選択可)※必須 物件の間取り図詳細を取り寄せたい物件を実際に見たい(見学希望)その他、物件に関するお問い合わせ
お名前※必須
メールアドレス※必須
お電話番号
ご希望の連絡方法※必須 メール電話
その他何かありましたらご記入下さい