高槻市で自習室をお探しの方はいらっしゃいませんか?
自宅以外にも集中できる場所があると勉強も捗りますよね。
受験勉強や資格勉強には、自宅で集中して勉強できないという方にとっては特に、外で勉強できる場所が必要ですよね。
今回は高槻市の自習室や勉強できる場所についてご紹介します。

□図書館

自習室といえば図書館ですが、高槻市内の6つの市営図書館にはいずれも自習室はありません。
図書館内に閲覧席はありますが、これは本を読むためのスペースであり、自習をすることはできません。
しかし、例外が一箇所だけあります。

*高槻市立小寺池図書館

JR摂津富田駅から南へ徒歩5分、阪急富田駅から東へ徒歩3分の位置にあります。
2階に閲覧室があり、ここでは図書館の本の閲覧だけでなく、持込による資料の閲覧も認められています。
そのため、自習もできる環境であると言えます。

□カフェ

高槻市には、ドトールやスタバ、カフェ・ド・クリエなどカフェのチェーン店が多くあります。
基本的に飲み物を購入すれば、勉強しても問題はありません。
しかし、お昼時などの混雑時にはできるだけ勉強は控えるようにしましょう。

□有料自習室

快適な環境を求めるのであれば、有料自習室も候補としておすすめです。
料金はかかりますが、学割プランを始めとして多彩な料金プランがあるのでご自身のライフスタイルに合わせて選ぶとお得です。
初回に利用登録をする必要がありますが、電源やWi-Fiがあるため、パソコン利用の勉強にも便利です。

*ウイング

JR高槻駅前のグリーンプラザ高槻3号館3階にあります。
利用時間は、平日が9時から22時30分まで、土日が9時から22時までです。
料金は基本的には月額制であり、一例としてフルタイムコースは自由席が12900円、指定席が14000円です。
その他、回数券プランや短期利用プラン、オプションでロッカーもあります。

*I’ll be アイルビー高槻

JR高槻駅北口から徒歩5分のハウスネットビル3階にあります。
利用時間は、平日は9時から22時まで、土日が10時から20時までです。
全て自由席ですが、料金はビジター会員とアイルビー会員の2つに大別されます。
ビジター会員は1時間300円、1日1000円、アイルビー会員はフリープランで月額9800円となります。
こちらもオプションでロッカーがあります。

□まとめ

今回は高槻市の自習室や勉強できる場所についてご紹介しました。
図書館やカフェは、勉強する場所と想定されていないので自習としての利用には不都合な場合があります。
よって、有料自習室の利用が勉強に最適といえるのではないでしょうか。
ぜひご自身が最も集中できる環境を探してみてください。

この物件に関してのお問い合せはこちら

お問い合わせ内容 (複数選択可)※必須 物件の間取り図詳細を取り寄せたい物件を実際に見たい(見学希望)その他、物件に関するお問い合わせ
お名前※必須
メールアドレス※必須
お電話番号
ご希望の連絡方法※必須 メール電話
その他何かありましたらご記入下さい