「高槻市の図書館はどこにあるか知りたい」
「家から一番近い図書館の開館時間を知りたい」
高槻市は合計6つの公共の図書館がある住み良い街です。
今回は、高槻市の図書館のアクセスについてそれぞれご紹介します。

□中央図書館

*アクセス

JR高槻駅から南へ徒歩8分、阪急高槻市駅から西へ徒歩10分で高槻市総合センターに到着します。
この建物の2階と3階が図書館になっています。
駐車場は20分100円の有料です。

*開館時間

月・水・金曜日は、午前10時から午後7時までです。
木・土・日曜日と祝日は、午前10時から午後5時30分までです。
基本的に火曜日が休館日で、その他年末年始や館内整理日も休館します。

□小寺池図書館

*アクセス

JR摂津富田駅から南へ徒歩約5分、阪急富田駅から東へ徒歩約3分で到着します。
駐車場は無いので注意が必要です。

*開館時間

火・水・金曜日は午前10時から午後7時までです。
木・土・日曜日と祝日は午前10時から午後5時30分までです。
基本的には月曜日が休館日です。

□芝生図書館

*アクセス

JR高槻駅南口、阪急高槻市駅北口から、市営バスに乗ると便利です。
「富田団地」、「柱本団地」「車庫前」行きのいずれかに乗り、「車庫前」で降りると到着します。
駐車場は有料で1時間ごとに100円、3時間以上は一律400円となります。

*開館時間

芝生図書館の開館日は基本的に中央図書館と同一であり、毎週火曜日が休館日です。

□阿武山図書館

*アクセス

JR摂津富田駅北口から、市営バスに乗ると便利です。
「公団阿武山」、「薬大前」行きのいずれかに乗り、「公団阿武山」から徒歩5分で到着します。
駐車場はありません。

*開館時間

阿武山図書館の開館日も基本的に中央図書館と同一であり、毎週火曜日が休館日です。

□服部図書館

*アクセス

R高槻駅北口から市営バスに乗ると便利です。
「寺谷町」行きに乗り、「服部図書館前」で下車、もしくは「原大橋」行きに乗り、「浦堂」から徒歩4分で到着します。
駐車場は有料で1時間ごとに100円、3時間以上は一律400円となります。

*開館時間

服部図書館の開館日は基本的に小寺池図書館と同一であり、毎週月曜日が休館日です。

□おわりに

今回は、高槻市の6つの図書館のアクセスについてご紹介しました。
いずれかの図書館で貸出券を無料で作ると、全ての図書館で本を借りることができます。
また、本の予約も館内からはもちろん、パソコンやスマホからでもできて便利です。
高槻市にお住まいの方は、ぜひ市内の図書館を使いこなしましょう。

この物件に関してのお問い合せはこちら

お問い合わせ内容 (複数選択可)※必須 物件の間取り図詳細を取り寄せたい物件を実際に見たい(見学希望)その他、物件に関するお問い合わせ
お名前※必須
メールアドレス※必須
お電話番号
ご希望の連絡方法※必須 メール電話
その他何かありましたらご記入下さい