高槻市にお住まいの高校生で、大学受験のための塾をお探しの方はいらっしゃいませんか?
高槻市には、大学受験のための塾が複数あります。
その反面、自分がどの塾に通うことが効果的なのかがわかりにくいですよね。
今回は、高槻市にある大学受験のための塾についてご紹介します。

□個別形式

個別指導の塾は、自分のペースで学習できること、質問をしやすい環境で学べることが人気の理由です。

*個別指導学院フリーステップ

関西を中心に展開する学習塾で、高槻市内は、高槻教室、摂津富田教室、高槻北教室、上牧駅前教室の4教室があります。
関関同立や産近甲龍など関西圏の大学の入試対策に豊富なカリキュラムがあります。
また、学習塾大手の代々木ゼミと提携しており、代ゼミサテライトコースという映像授業も受講できます。

*個別指導京進スクール・ワン

高槻市には、高槻教室と摂津富田教室の2教室を展開しています。
講師1人に対して生徒2人と完全1:2の個別指導を特徴としています。
合格実績も豊富で、2018年度は国公立大学585名、関関同立985名、産畿甲龍1188名の合格者を輩出しています。

□集団形式

集団授業の塾は周りの優秀な受験生と切磋琢磨できる環境であるため、高いモチベーションで勉強ができます。
*河合塾 現役生教室 高槻
2018年4月に開講した現役生向けの河合塾です。
プロ講師の対面授業を特徴としており、1年間にわたって様々な受講プランがあります。
長期休暇中の講習は人気です。

□映像形式

有名講師の質の高い授業を自分のペースで受けられることで、近年人気を集めています。
自分のペースで受講できるため、自己管理能力を高めることができます。

*河合塾マナビス 高槻駅前校

JR高槻駅から徒歩2分の位置にあり、アクセス便利です。
校舎は2階が自習室、3階が受講室と2フロアに分けられています。
約1000種類という豊富な種類の講座があり、自分に合ったレベルを選べます。

*東進衛星予備校 阪急高槻駅前校

阪急高槻駅から徒歩1分でアクセスできます。
実績豊富な有名講師の映像授業を受講できます。
講座のレベルは12段階に分けられていて、全ての講座において授業後に確認テストが行われます。

□まとめ

今回は、高槻市にある大学受験のための塾についてご紹介しました。
高槻市には駅前を中心に様々な形式の塾があります。
どの塾も体験を受け付けているため、積極的に足を運んでみるのも良いでしょう。
自分が頑張れそうな塾を見つけて、ぜひ志望校合格を実現させてくださいね。

この物件に関してのお問い合せはこちら

お問い合わせ内容 (複数選択可)※必須 物件の間取り図詳細を取り寄せたい物件を実際に見たい(見学希望)その他、物件に関するお問い合わせ
お名前※必須
メールアドレス※必須
お電話番号
ご希望の連絡方法※必須 メール電話
その他何かありましたらご記入下さい