「高槻市に引っ越してきたけど子供をどの保育園に通わすのがいいのだろう」
「高槻市でおすすめの保育園が知りたい」

とお考えの方はいらっしゃいませんか?

保育園はたくさんあり、せっかくなら色んな保育園を比較して決めたいですよね。
そこで今回は、口コミサイトで評価が高い、高槻市でおすすめの保育園をいくつかご紹介します。

 

□おすすめの保育園

*トーマスひむろ保育園

最寄り駅は京都線の摂津富田ですが、少し距離がありますので、車や自転車で送り迎えすることをおすすめします。
先生方が明るく優しいので、子供達がのびのびと過ごせるという意見がありました。
園のお祭りでは、子供たちの普段の様子を映画のような形でプロジェクターで見せてもらえ、心のこもった保育が普段からされていることを感じる、という口コミもありました。
英語のレッスンや体操指導もあって充実しています。

*真上保育園

ヒップホップや水泳、英会話など、子供達が様々な経験ができるようなカリキュラムが組まれており、楽しく過ごせる保育園です。
また、どの先生もとても笑顔で保育されていて、先生たちの温かさに仕事の疲れも癒される、という口コミもありました。
しかし駅から遠く、自転車がないと送迎が大変そうです。
駐車場はありますが、立地が良くないため停めづらいかもしれません。

*桜北町第一保育園

京都線摂津富田から近く、アクセスは良好です。
園長先生が男性なので心配だったが、説明会の時に、
「お母さんも息抜きが必要ですから、お迎えは急がず、ゆっくりしてください」
と言われて嬉しかったという意見がありました。
忙しい保護者の気持ちを理解してくれていることが感じ取れますね。
エントランスには魚や亀などの生き物がいて、生き物の命の大切さ、責任感を持つことも教えているそうです。
ハロウィンでは先生や園長先生が仮装をし、節分では園長先生が鬼役になったりと、イベントに力を入れていて、子供達も先生たちも楽しそうな印象です。

*柳川保育所

ここでは、一人で身の回りのことができる自主性を大切にしています。

例えば自分で衣服の脱ぎ着をし、食事の際には、自分でスプーンを使ってなんでも食べられるといったことです。
ベテランの先生が多く、先生同士の仲がいいので、連携して保育がされているそうです。

 

□終わりに

今回は、高槻市のおすすめ保育園をご紹介しました。
勉強や経験、遊びなど、何を子供にさせたいのかによって保育園選びは変わってきますので、まずはそれを決めてみてはいかがでしょうか。

この物件に関してのお問い合せはこちら

お問い合わせ内容 (複数選択可)※必須 物件の間取り図詳細を取り寄せたい物件を実際に見たい(見学希望)その他、物件に関するお問い合わせ
お名前※必須
メールアドレス※必須
お電話番号
ご希望の連絡方法※必須 メール電話
その他何かありましたらご記入下さい