「高槻市の阪急近くで美味しいランチはないかなあ」
「JR高槻駅付近で人気のランチが知りたい」

とお考えの方はいらっしゃいませんか。
駅付近にはお店がたくさんあって、どの店にしようかなかなか選べないですよね。
そこで今回は、高槻市の阪急などの駅付近のおすすめランチについてご紹介します。

 

□駅近おすすめランチ

高槻市は大阪と京都の間にあって交通の便が良く、人気の飲食店が多くあります。
そんな高槻市の駅近ランチをいくつかピックアップしました。

*ヴァスコ・ダ・ガマ北園町店

このお店はカレーで人気のお店です。
一番人気はバターチキンカレーで、スパイシーかつ濃厚の絶品カレーです。
カウンターがメインで、回転も良いのでおすすめです。

*本まぐろ直売所

このお店は、JR高槻駅から徒歩で約5分の場所にあります。
築地市場に流れる前に卸売業者から買い取っているため、新鮮さを売りにしています。
主なメニューはまぐろ丼やねぎとろ丼ですが、その種類や部位は日によって変わります。
また普通サイズで600円とお得です。
昼から海鮮丼をこの値段で食べられるところはあまりないので、かなりおすすめです。

*OTTO KNOT(オットノット)

このお店は、阪急高槻駅の北口から徒歩数分のおしゃれなカフェです。
お店の中は木を基調とした大きな窓があるため、テラスのような開放的な空間になっています。
おすすめメニューは、ボリュームあるホットサンドと、当店こだわりのコーヒーのセットです。
このお店は飲食だけでなく、おしゃれで可愛いピクニックグッズや、アウトドア用の調理器具などの販売も行なっているため、ランチのついでに買い物もしてみてはいかがでしょうか。

*T’s★PHO(ティーズスターフォー)

ここはパクチーをはじめとした、高槻で育てられた野菜を使ったアジア料理のお店です。
店内は木を基調とした、ナチュラルで居心地の良い空間です。
このお店のお勧め料理は水餃子フォーです。
これは高槻市で取れたしいたけやトマトで出しをとったスープと、高槻市で取れたパクチーが入った水餃子入りのフォーで、辛さも好みに合わせて変えることができます。
ビールもありますので、昼から飲みたい人にもおすすめです。

 

□終わりに

いかがでしたか。
高槻市の駅近くには、魅力的なランチのお店がたくさんあることをご理解していただけたでしょうか。
ぜひ、友達や家族と一緒に、今回ご紹介したおすすめの店に足を運んでみて下さい。

この物件に関してのお問い合せはこちら

お問い合わせ内容 (複数選択可)※必須 物件の間取り図詳細を取り寄せたい物件を実際に見たい(見学希望)その他、物件に関するお問い合わせ
お名前※必須
メールアドレス※必須
お電話番号
ご希望の連絡方法※必須 メール電話
その他何かありましたらご記入下さい