「高槻市で、家族で楽しめる人気スポットはないかな」
「高槻市のおすすめスポットを知りたい」

とお考えの方はいらっしゃいませんか。
せっかくの休日は、家族全員で遊んで楽しみたいですよね。
そこで今回は、家族で出かけるのにおすすめの高槻市の人気スポットをご紹介します。

 

□高槻市の人気スポット

*高槻フィールドアスレチック

親子連れに人気で、本格的なアスレチックが楽しめるレジャースポットです。
山の中にあり豊かな緑に囲まれているため、それが存分に活かされています。
コースは史跡コースと民話コースの2種類があり、所要時間は約三時間です。
アスレチック以外にも、自然豊かな場所でバーベキューができるのも魅力です。

*ラウンドワンスタジアム高槻店

こちらも体を動かす人気スポットのラウンドワンです。
家族で体を動かすのは楽しいですし、リフレッシュするには最適です。
この店舗では、ボウリングが1フロア50レーンで、他にもカラオケやダーツ、スポッチャなど、遊ぶ場所がたくさんあります。
子供からシニアまで、年代問わずに遊ぶことができる場所ですので、ぜひ行ってみてください。

*美人湯 祥風苑

家族で温泉も魅力的ではないでしょうか。
「美人湯 祥風苑」はなめらかなぬるぬるした湯が特徴で、温泉濃度が通常の2.5倍もあります。
また、露天風呂や家族風呂もあり、家族でも楽しい時間を過ごせます。
スポーツでたくさん体を動かした後に温泉に入れば、疲れが取れること間違いなしですね。

*猫とハリネズミのCafé Cherish

癒されたい方必見の、猫とハリネズミと触れ合えるカフェがあります。
猫カフェやハリネズミカフェは最近人気ですが、その二つを同時に体験できるカフェが高槻にあります。
また、店内は写真撮影もOKで、心安らぐ穏やかな時間を過ごせます。
阪急高槻駅から北に徒歩1分と、交通の便がいいのも魅力です。
土日は一時間パックで1800円からの日もあれば、二時間でその値段の日もありますので、事前に確認することをおすすめします。

他にも今城塚古墳や野見神社、高槻城跡公園など、歴史的な魅力のある人気スポットがあります。
摂津峡公園は桜が綺麗ですので、ぜひお花見の時期に行ってみてはいかがでしょうか。

 

□終わりに

今回は高槻市の人気スポットについてお話ししました。
紹介しきれなかったものもまだまだありますので、ぜひ調べてみてください。
平日はなかなか一緒に過ごす時間が取れない分、土日に家族でどこかに出かけることは、家族団らんができて楽しい時間になりますね。
休日はぜひ家族みんなでお出かけしましょう。

この物件に関してのお問い合せはこちら

お問い合わせ内容 (複数選択可)※必須 物件の間取り図詳細を取り寄せたい物件を実際に見たい(見学希望)その他、物件に関するお問い合わせ
お名前※必須
メールアドレス※必須
お電話番号
ご希望の連絡方法※必須 メール電話
その他何かありましたらご記入下さい