「高槻って子育てするにどうなの?」
「子供達が遊べる広い公園があるのか知りたい!」
子供にとって屋外での遊びはとっても重要。
引っ越し先に子供が遊べる施設があるのかは気になりますよね。
そんな方のために今回は高槻市内で子供たちが思う存分遊べるスポットを紹介します。

□高槻ってどんなところ?

高槻市は大阪府の中でもベッドタウンとして人気の北摂エリアに位置する街です。
人口は34万人ほどの比較的大きな街で交通の便が良いことが特徴。
電車は阪急、JR西日本が乗り入れており、JR高槻駅・阪急高槻市駅を中心に市バスやタクシーなどの交通網が発達しています。
交通の便が良く、程良く都会であることに加え、その地形から緑豊かで自然がたくさん残っているのが高槻市の大きな魅力。
子供たちが自然に触れ合える機会が豊富なこともベッドタウンとして人気の理由です。

□高槻市でおすすめの公園

今回は市内の数ある公園の中から厳選した3つの公園を紹介します。
どれも自然の中で楽しむには最適のスポットです。
では具体的にみていきましょう!

①摂津峡公園
桜の名所として知られる公園ですね。
3000本の桜が植えられており、毎年さくら祭りが開催されています。
他にもハイキングコースなどの軽い登山を楽しめるコースもあり、公園内に流れる川では夏にバーベキューや川遊びを目的に市内外から多くの家族連れが訪れます。
子供が自然に触れ合う絶好の場所でありながら、家族でレジャーも楽しめるスポットですね。

②萩谷総合公園
サッカー場や野球グラウンド、テニスコートを備えた公園です。
公園の敷地内のほとんどを緑地が占めており、自然の中で汗を流したい人におすすめの場所。
公園内のわんぱく広場には大型のローラー滑り台やチューブライダーなどの大型遊具が数種類設置されており、小さなお子さんも楽しんで利用できます。
芝生ではピクニックを楽しめるので家族全員でピクニックもできますよ。

③芥川桜堤公園
高槻市内を流れる芥川沿いにある公園です。
見所は毎年5月に開催される鯉のぼりフェスタ。
1000匹もの鯉のぼりが川のうえを風にそよいで空を舞います。
この光景はまさに圧巻ですよ!
お子さんを連れて行っても喜ぶこと間違いなし。
そのほかに遊具も設置されているので、普段から子供達の遊びに使える公園です。

□さいごに

今回は高槻で子供達が遊ぶのにおすすめの公園をご紹介しました。
いかがでしたか?
緑の多い、大きな公園がいくつもあるのは自然豊かな高槻市ならではですね。
近くに大きな公園があれば、休日のレジャーにも気軽に利用できるので家族サービスの負担も軽くなるかもしれません。
現在、高槻市に引っ越しをお考えの方はぜひ参考にして下さいね。

この物件に関してのお問い合せはこちら

お問い合わせ内容 (複数選択可)※必須 物件の間取り図詳細を取り寄せたい物件を実際に見たい(見学希望)その他、物件に関するお問い合わせ
お名前※必須
メールアドレス※必須
お電話番号
ご希望の連絡方法※必須 メール電話
その他何かありましたらご記入下さい