「高槻って住みやすいところ?」
「買い物環境はどうなの?」
このような疑問をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
初めて一人暮らしをする方は自分一人で家事や自炊ができるのか不安ですよね。
一人暮らし初心者の方は駅から近いところで買い物ができれば便利ですよ。
今回は高槻で一人暮らしを始める方に高槻駅周辺で安く買い物ができるスポットをご紹介します!

□高槻の駅周辺の買い物スポット

高槻にはJR高槻駅と阪急高槻市駅の2つの駅があります。
両者は徒歩8分ほどの距離に位置し、高槻センター街という商店街が両駅を繋いでいます。
ではこの3つのエリアを中心に買い物スポットを見ていきましょう!

*JR高槻駅

①アクトアモーレ
駅直結のショッピングモールです。
平和堂などのスーパーの他に精肉店、鮮魚店、パン屋や酒屋が入っており、ここひとつでなんでも揃うと言われるほど便利な施設です。
映画館も併設されているため、休日にちょっと出かけるにはおすすめのスポット。

②関西スーパー
関西に在住の方には馴染み深いスーパーではないでしょうか?
品揃えが豊富なのはもちろん、お財布に優しい買い物ができるスーパーです。
ポイント還元祭も定期的に行っているので、一人暮らしの方にはおすすめの買い物スポットです。

③グリーンプラザ高槻
駅に近くレストランや喫茶店、ドラッグストアや百均が入った施設です。
ドラッグストアはスーパーには置いていない日用品はもちろん、食品も購入できるので一人暮らしには心強い味方ですね。

*阪急高槻市駅

①MING
阪急高槻市駅を降りてすぐのところにあるショッピングセンターです。
カフェやレストランはもちろん、ドラッグストアやスポーツジムがテナントとして入っています。ここにはスーパーKOHYOがあり、食品の購入も済ませられます。

②業務スーパー
皆さんもよくご存知のスーパーですね。
商品が各々大容量なのでコスパが良いのが特徴のスーパー。
お弁当のお惣菜になる冷凍食品の品揃えも豊富で、食材を安く賄えるのが嬉しい点ですね。

*高槻センター街

JR高槻駅と阪急高槻市駅を繋ぐ商店街です。
駅前の商店街ということもあり、活気があって主婦のお買い物スポットになっています。

①ハローダイキョウ高槻店
国産の牛肉とお米にこだわったお店です。
健康志向の方や食材の質にこだわる方にはぜひおすすめしたいお店です!
その他商店街には精肉店や鮮魚店もあるので手頃な値段で新鮮なものを購入できるおすすめスポットになっています。
一人暮らしの方はぜひ一度参考にしてみてください!

□さいごに

今回は高槻駅周辺で手軽に買い物ができる場所についてお話しました!
いかがでしたか?
一人暮らしは結構お金がかかってしまうもの。
自炊をすれば、生活費を安く抑えられますし体にもいいですよ!
これから一人暮らしをする方はぜひ参考にしてくださいね。

この物件に関してのお問い合せはこちら

お問い合わせ内容 (複数選択可)※必須 物件の間取り図詳細を取り寄せたい物件を実際に見たい(見学希望)その他、物件に関するお問い合わせ
お名前※必須
メールアドレス※必須
お電話番号
ご希望の連絡方法※必須 メール電話
その他何かありましたらご記入下さい