大阪府北部に位置する高槻市は中核市に指定されています。
また、大阪・京都の中心地に電車で20分以内で行けるため、とても利便性が良い場所にあります。
住むにはとても便利な街が高槻市です。
その利便性から移住される方が多いのですが、多くの方が気にすることが物価と雰囲気です。
人口が多いため物価が高いと思われる方もいらっしゃいます。
実際はどうなのでしょうか?高槻の物価と街の雰囲気をご紹介します。

□高槻の物価

大阪府内では平均的な物価で、大阪市内と比べると安いです。
物価が安めの庶民的なスーパーと物価が高めで品ぞろえや質が良いスーパーの両方があります。
そのため、買い物の目的によって使い分けられて便利です。

また、家の家賃は大阪市内と比べると安く、マンション相場は4.7万円です。
大阪府内全体で見ても平均くらいとなっています。
これだけ立地が良く、この相場なので、とてもお得感があります。

□高槻の雰囲気

高槻の雰囲気はどうなのでしょうか?
街並みや自然、アクセスなどの面から見ていきましょう。

*古き良き街並み

高槻は大阪と京都の中間に位置しているので昔から交通の要衝であり、栄えていた街でした。
現在でもその栄えていた時代の古き良き街並みが残っていることが特徴です。
高槻中心部の商店街近くにもこの街並みが残っています。

*自然豊か

高槻は中心部から少し離れると自然が広がっています。
ハイキングコースやアスレチック、キャンプ場が多数あり、ちょっとお出かけすれば自然と触れ合えます。
家族連れの方にとって、休日に遊べる場所が近くにあるのはとても助かりますよね。

*アクセス

高槻は何と言っても、大阪・京都の中心地である大阪駅・京都駅へのアクセスが便利です。
距離が近いことに加え、JRと阪急両方が通っているので、その日の目的地によって使い分けられます。
したがって、電車での遠出や通勤・通学がしやすい街です。

*買い物

また、高槻市内は買い物も便利です。
駅前に大型ショッピングモールと商店街があり、平日の買い物はすべてここで済ませられます。
周辺の市からも買い物に来られる方が多いほど便利です。

□まとめ

高槻の物価や街の雰囲気をご紹介しました。
高槻は物価も高くなく、古き良き雰囲気も残っている街です。
1度高槻に行ってみて、街の雰囲気を見てみてはいかがでしょうか。
当社では、高槻市内の物件を数多く取り扱っております。
多くの種類の物件がありますので、通学される学生の方から家族で住まわれる方まで幅広い層の方に対応できます。
ぜひ当社ホームページで物件をお探しください。
お気に入りの物件が見つかりますよ。

この物件に関してのお問い合せはこちら

お問い合わせ内容 (複数選択可)※必須 物件の間取り図詳細を取り寄せたい物件を実際に見たい(見学希望)その他、物件に関するお問い合わせ
お名前※必須
メールアドレス※必須
お電話番号
ご希望の連絡方法※必須 メール電話
その他何かありましたらご記入下さい