高槻市は学生や働き盛りの方が多い街です。
そのため学校や仕事が終わる夕方になると混雑するのがカフェです。
ドリンクを楽しむことはもちろん、勉強される方も多いのではないでしょうか。
家に帰るとどうしても勉強に集中できない方にとって、勉強できるカフェや自習室があるとうれしいですよね。
そこで今回は、高槻市で勉強できるカフェと自習室をご紹介します。

□高槻市の勉強できるカフェ

チェーン店のカフェではほとんどの場合、ドリンクを購入すれば勉強できます。
近所で集中して勉強できるカフェを探してみてください。
駅前や交通量が多い道路に面するカフェはお客さんが多いです。
静かな環境で勉強したい方は交通量が多い場所から離れた場所やビル内のお店を利用してください。
高槻市内の主なカフェチェーン店には、以下のお店があります。

ドトール:4店舗
カフェ・ド・クリエ:3店舗
スタバ:2店舗
コメダ珈琲:2店舗
タリーズ:1店舗

多くの店舗は駅近くにあり、仕事や学校帰りに立ち寄ることができます。
ドリンクを飲んで一休みしてから、ゆったり勉強できる環境です。

□高槻市の勉強しやすい自習室

高槻市には勉強専用のスペースもあります。

*アイルビー高槻

JR高槻駅の目の前にある勉強・ワーキングスペースです。
全ての座席を無料で開放しています。
設備が充実しており、電源・WiFi・フリードリンクを完備しています。
座席のタイプは1人用や複数人用、会議室など、様々です。
そのため、1人での勉強はもちろん、複数人での勉強や話し合いもできます。
営業時間は平日9:00~22:00、土曜日10:00~20:00、日曜日は休業です。
勉強に非常に良い環境が整っています。

*高槻駅前自習室ウイング

ウイングは大阪や京都・滋賀で自習室を営業しています。
JR高槻駅から徒歩1分の場所にあります。
駅前ですが自習室の中に入ると、とても静かです。
設備が充実しており、電源・WiFi・電気スタンドを完備しています。
席の種類は自由席と指定席があります。
指定席だと本棚が2段あるので、本をたくさん使う方でも机を広々と使えます。
営業時間は平日9:00~22:30、土日9:00~22:00で元旦以外は年中無休で営業しています。
利用料は月7000円からです。
自分が勉強したい時はいつでも集中して勉強できる環境が整っています。

□まとめ

高槻市で勉強できるカフェと自習室をご紹介しました。
ここで紹介したカフェや自習室の中から、ご自分の勉強スタイルに合った場所を探してみてください。
当社は高槻市の賃貸・売買物件の専門店です。
自習室やカフェ近くの物件を数多く取り扱っております。
また、勉強に集中できる閑静な街にも多くの物件を持っています。
ぜひ当社ホームページから物件を検索し、見学にお越しください。
お待ちしております。

この物件に関してのお問い合せはこちら

お問い合わせ内容 (複数選択可)※必須 物件の間取り図詳細を取り寄せたい物件を実際に見たい(見学希望)その他、物件に関するお問い合わせ
お名前※必須
メールアドレス※必須
お電話番号
ご希望の連絡方法※必須 メール電話
その他何かありましたらご記入下さい