高槻は大阪市と京都市を結び、交通アクセスや買い物がとても便利な街です。
また、自然も豊かで治安も良く、穏やかな雰囲気です。
ただし、高槻の中でもエリアによって少しずつ雰囲気が異なります。
そこで今回は、高槻の街の雰囲気をエリア別に解説します。

□高槻のエリア別の街の雰囲気

高槻の中心駅である高槻駅周辺と、そこから見た方角別の街の雰囲気を見ていきましょう。

*駅周辺

駅周辺は繁華街となっており、買い物・娯楽施設が充実しています。
アクトアモーレというショッピングモールが駅と接続していて、買い物と娯楽の両方を楽しめます。
また商店街もあるので、常に人が絶えない活気のある街です。
夜でも明るいので、安心して夜道を歩けます。
その反面、交通量が多くパチンコ屋がいくつかあるので、少しうるさいと感じる方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、防音対策している物件を選べば問題ありません。

*東側

駅から東側に行くと飲食店が多くなっています。
そのため、外食に困ることはありません。
さらに、百貨店やスーパー、コンビニが充実していて、買い物も便利です。
東側の住宅街は家族で住んでいる方が多く、1人暮らし向けの物件は少なくなっています。
こちらに住む際に注意することは街灯が少なく、夜は暗いことです。
ただ、高槻は全体的に治安が良いので注意しておけば大丈夫です。

*西側

駅から西側に行くと閑静な住宅街が広がっています。
また、大学が多いことも特徴です。
そのため1人暮らし向けの物件が多くあり、若い方が多く暮らしています。

*北側

駅から北側は高速道路があり、道路網が整備されています。
通勤などで高速道路をよく使う方はこちら側に住むと、便利です。
さらに北に行くと、山があり自然豊かな場所になります。
人口が少なく、静かで住みやすい場所です。

*南側

高槻駅から南に行くと、阪急高槻市駅まで商店街が伸びていて、帰宅する際に買い物ができます。
そして、商店街を抜けてもう少し行くと、昔ながらの古き良き街並みが広がっています。
高槻城跡もあり、他のエリアよりも昔ながらの家が残っていて、落ち着いた雰囲気があります。

□まとめ

高槻の街の雰囲気をエリア別に解説しました。
エリア別で雰囲気が異なるので、ご自分に合った場所を探してみてください。
当社は高槻の賃貸・売買物件を多く取り扱っております。
実際に物件を見てみると、その周辺の雰囲気を感じられて、より良い物件を見つけられます。
気になる物件がありましたら、お問い合わせください。
その物件までご案内いたします。

この物件に関してのお問い合せはこちら

お問い合わせ内容 (複数選択可)※必須 物件の間取り図詳細を取り寄せたい物件を実際に見たい(見学希望)その他、物件に関するお問い合わせ
お名前※必須
メールアドレス※必須
お電話番号
ご希望の連絡方法※必須 メール電話
その他何かありましたらご記入下さい