高槻市は大阪市と京都市の中間に位置し、そちらに通勤・通学される方はもちろん、高槻市に来る方もとても多いです。
そのため、さらに地域を盛り上げようと毎年さまざまなイベントが開催されています。
イベントの中には祭りはもちろん、スポーツや文化、食に関するものなどがあり、内容は多彩です。
ここでは、高槻市で開催される毎年恒例の人気イベントをご紹介します。

□高槻市の毎年恒例の人気イベント

1月のイベントから月順に紹介します。

*高槻シティハーフマラソン

総合スポーツセンター周辺で1月に開催されるイベントです。
年齢層は小学生から大人まで、距離はハーフマラソンだけでなく、5kmや10kmのコースもあります。
応援やボランティアの方も数多く参加し、街中が盛り上がります。

*摂津峡さくら祭り

摂津峡の桜広場で4月の初めの2週間に開催されるイベントです。
開催中の金・土・日はライトアップされ、絶景を堪能できます。
桜広場のステージでは音楽ライブや花見おどりなどの催し物があり、桜を見ながら楽しめます。

*高槻ジャズストリート

ゴールデンウィーク中に阪急高槻市駅やJR高槻駅周辺の60以上の会場で開催される、日本最大級のジャズの祭典です。
日本全国から豪華なゲストが集結します。
すべての会場が入場無料で、どんな方でもジャズを楽しめます。
このイベントは大阪府から地域観光資源として認定されており、他の地域にはめったにない魅力的なイベントです。

*高槻まつり

8月第1週目の土日に高槻市駅の近くで開催されます。
多くの夜店やステージでの太鼓、バンドの演奏、「おどり連」や「高槻ウェーブ」というパレードがあります。
高槻が1年の中で最も盛り上がるイベントです。

*たかつきアート博覧会

11月にJR高槻駅周辺で開催されるイベントです。
地域の商業の活性化や若手クリエイターの発掘・育成を目指しています
商店街のアーケードに子供たちが描いた巨大絵画が展示されるなど、高槻の街中がアートで染まります。
また、ライブイベントやワークショップなども開催されます。

□まとめ

高槻市で開催される毎年恒例の人気イベントをご紹介しました。
他にもたくさんのイベントがあり、1年中楽しめます。
どのイベントからも高槻の楽しさや勢いを感じられるので、ぜひイベントに足を運んでみてください。
当社は高槻市の物件を数多く取り扱っております。
高槻へのお引越しをご検討の方は当社で物件をお探しください。
お気に入りの物件が必ずありますよ。

この物件に関してのお問い合せはこちら

お問い合わせ内容 (複数選択可)※必須 物件の間取り図詳細を取り寄せたい物件を実際に見たい(見学希望)その他、物件に関するお問い合わせ
お名前※必須
メールアドレス※必須
お電話番号
ご希望の連絡方法※必須 メール電話
その他何かありましたらご記入下さい