季節は冬となり、1年がもうすぐ終わります。
そしてあっという間に春になり、新しい年度がスタートします。
新しい年度に入ると、入学して1人暮らしを始める方も多いのではないのでしょうか。
高槻には4つの大学(関西大学・大阪薬科大学・大阪医科大学・平安女学院大学)があり、学生数も多いです。
そして、これらの大学生が気にするのはやはり「ご飯」ではないでしょうか。
今回は高槻にある大学の1つ、関西大学(関大)高槻キャンパスの概要と、その周辺の美味しくて安いご飯をご紹介します。

□関大高槻キャンパスの概要

総合情報学部とその研究科(大学院)があり、テレビスタジオなどのメディア設備を完備しています。
また、日本の大学で初めてアイスアリーナを作りました。
アイスホッケーやアイススケート部の活動拠点で、アリーナを外部にも開放しています。
さらに、広大なグラウンドやテニスコート、馬場、ゴルフ練習場もあり、スポーツがとても盛んなキャンパスです。

□関大高槻キャンパス周辺の美味しくて安いご飯

それでは、気になるキャンパス周辺の美味しくて安いご飯を見ていきましょう。

*食堂

山翠という名前の大食堂が大学内にあります。
850席もあり、落ち着いた雰囲気でゆっくり食事を楽しめます。
メニューも豊富で、学生に優しい価格設定になっています。
キャンパス近くでご飯を食べるならもっとも便利な場所です。

*駅まで行けばご飯が豊富

高槻駅や摂津富田駅周辺まで行くと多くのお店があるので、ご飯に迷うことはありません。
学生が大好きな、美味しくて安い、定食・麺類・カレー・ハンバーガー・ファミレスなどのお店が多くあります。

また、カフェやパン屋もあるので、女性の方も楽しめます。
飲み会にも困りません。
居酒屋が80店以上あり、大人数でお酒も楽しめます。
その他にも焼肉・お好み焼きなどをリーズナブルな値段で召し上がれます。
このように、数多くの美味しくて安いお店があります。

□まとめ

関大高槻キャンパスの概要と、その周辺の美味しくて安いご飯をご紹介しました。
美味しくて安いご飯と共に、関大高槻キャンパスでのキャンパスライフを楽しんでください。
ピタットハウスJR高槻店は関大高槻キャンパス周辺の物件を数多く取り扱っております。
ご飯や娯楽施設が近所にある物件を学生さんのニーズに合わせてご紹介します。
家賃や部屋の広さなど物件に求める条件を数多く取り揃えております
ぜひピタットハウスJR高槻店でお気に入りの物件を見つけてください。

この物件に関してのお問い合せはこちら

お問い合わせ内容 (複数選択可)※必須 物件の間取り図詳細を取り寄せたい物件を実際に見たい(見学希望)その他、物件に関するお問い合わせ
お名前※必須
メールアドレス※必須
お電話番号
ご希望の連絡方法※必須 メール電話
その他何かありましたらご記入下さい