大阪と京都の真ん中に位置している高槻。
実は、多くの方から親しまれている人気のお店がたくさんあるスポットなのです。
今回は、そんな高槻で食べられる美味しくて個性のあるグルメについて紹介させていただきます。

□高槻の地元料理と音楽が自慢の「マリンナ」

創業34年の「マリンナ」は、JR高槻駅から歩いて約2分の好アクセスです。
ここの名物である「うどんギョーザ」は開店当初から家庭料理として愛され続けている、高槻では有名なグルメです。
また、マリンナの店内にはピアノとギターが置かれており、月に数回ほど不定期でライブが開催されます。
都心部のベッドタウンという印象を持っておられる方も多い高槻市ですが、音楽家が多く昔から音楽が盛んな街であると言われています。
おしゃれなジャズ音楽と高槻ならではのマリンナグルメで、素敵な時間を楽しめるお店です。

□ゆっくりお酒とスイーツを堪能できる「cafe NEUTRAL」

次に紹介するのは、阪急電車の高架下の道を一本南に進んだところに佇むカフェ「cafe NEUTRAL」です。
こちらは、もともと倉庫だった建物をリフォームして建てられたそうで、お店の天井が高いことが特徴です。
テーブルや椅子はアンティーク品で揃えられており、シックな雰囲気が漂ってきます。
またお酒も用意されており、仕事終わりの一杯バルとしてはもちろん、おしゃれな夜カフェや友達との昼飲みにも利用できます。
おすすめのお酒は、自家製のサングリアです。
ここのサングリアには、赤ワインに、食べやすい大きさにカットされたアップルとバナナが入っています。
バナナのトロッとした感触に甘い香りがたまりません。
ほかのお店では飲むことができないのでぜひ、味わってみてください。
またサングリアによく合うメニューの1つに、カマンベールチーズとはちみつのオーブン焼きがあります。
こちらは、チーズの深いコクとはちみつの甘さがよくマッチしています。
お酒に合う料理を味わいながら、友達とゆったりした時間を過ごすのに最適なお店です。

□最後に

今回は、高槻で食べられるグルメについて、2つのお店を紹介させていただきました。
一度行ってみたいと思われるような高槻グルメは見つかりましたか?
この他にも高槻には、市民の舌をうならせてきた、長年愛されているソウルフードが数多くあります。
高槻にお住まいの方、また高槻にお越しになる予定のある方は、ぜひご参考にしてみてください。

この物件に関してのお問い合せはこちら

お問い合わせ内容 (複数選択可)※必須 物件の間取り図詳細を取り寄せたい物件を実際に見たい(見学希望)その他、物件に関するお問い合わせ
お名前※必須
メールアドレス※必須
お電話番号
ご希望の連絡方法※必須 メール電話
その他何かありましたらご記入下さい