関大高槻キャンパスの周辺情報を解説いたします

関大の高槻キャンパスに通っている、あるいは関大を目指していて合格すれば高槻キャンパスに通うことになるという方はいらっしゃいませんか?
自分が通うことになるキャンパスの周辺に何があるかはとても気になりますよね。
また、関大に通うために一人暮らしをする方だと、周辺の情報を考えてお住まいを探すことになるはずです。
この記事では、関大生や受験生の皆様に、高槻キャンパス周辺の情報をお届けします。

□関大高槻キャンパスの周辺

関西大学の高槻キャンパスは、大阪と京都の間の丘陵地に位置しています。
自然が多く落ち着いた地域になっています。
高槻キャンパスの最寄駅である高槻駅周辺には多くの飲食店やコンビニがあって、食事には困らないでしょう。
電車で通学している方なら、大学の帰りに友達と駅前のお店でご飯を食べて帰るということもできます。
また、銀行や郵便局などの公的機関もあるので、生活する上で便利な地域になります。
近くに病院もたくさんあるため、体調を崩したときもすぐに行けるでしょう。

既述の通り、特に飲食店は本当に充実しています。
駅から徒歩数分の場所に、本格的なカフェや、レストラン、焼肉店、海鮮、定食屋、学生に優しい食堂など豊富に揃っています。
同じ大学の友達と食事を楽しめるのはもちろん、他の大学の友達が遊びにきた時でもすぐにお店に案内できます。
芥川公園や城跡公園もあるので、休日にゆっくり過ごすには最適です。
また、高槻駅のすぐ近くには摂津富田駅があります。
摂津富田駅は大阪駅から約20分、京都駅から約30分と交通のアクセスがいいです。
摂津富田駅の周辺にもたくさんの飲食店やカフェがあり、学生にぴったりでしょう。
スーパーマーケットも豊富にあるため、一人暮らしをする際の買い物にも困ることがないでしょう。

□まとめ

今回は関大の高槻キャンパス周辺の情報についてご紹介しました。
説明したように、最寄駅の高槻駅や摂津富田駅の周辺にはたくさんの飲食店があるため、
大学の合間にランチを楽しむこともできますし、帰りに晩御飯を食べることもできます。
スーパーや、銀行・郵便局・病院などの公機関も揃っているため、一人暮らしをするのにも
適していると言えます。
関大の高槻キャンパスに通うことになるのなら、高槻駅か摂津富田駅の周辺、あるいは大学と駅の中間ぐらいにお住まいを探すといいかもしれません。
ぜひ参考にしてみてください。

この物件に関してのお問い合せはこちら

お問い合わせ内容 (複数選択可)※必須 物件の間取り図詳細を取り寄せたい物件を実際に見たい(見学希望)その他、物件に関するお問い合わせ
お名前※必須
メールアドレス※必須
お電話番号
ご希望の連絡方法※必須 メール電話
その他何かありましたらご記入下さい