高槻市で子育て中の方や、その予定がある方はいらっしゃいませんか?
お子様のいらっしゃる方ですと、休日にお出かけするスポットに悩みますよね。
引っ越ししたばかりで、どこに何があるのか分からないという方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、お子さまを連れてお出かけにいける高槻市内のスポットをご紹介します。

□オススメのスポット

高槻市にはアミューズメント施設や公園など様々なスポットがあるので、人気なものをご紹介していきます。

*摂津峡公園

自然がたくさんある公園で、いろんな動物や植物と触れ合うことができます。
遊び盛りの子供にぴったりなプレイコーナーには滑り台などの遊具もあって、思う存分遊ぶことができるでしょう。
桜の木がたくさんあるので、花見のスポットとしても人気です。
川遊びもできますし、ハイキングコースもあるので、大人から子供まで楽しめるスポットになっています。

*芥川桜堤公園

芥川沿いにある公園で花見のスポットとしてとても人気です。
5月には「鯉のぼりフェスタ」が開催され、約1000もの鯉のぼりが揚げられます。
夏には川遊びもできるため、お子さんを連れてピクニックに行くのにぴったりです。
小さい子供用の遊具も設置されているため、幼いお子さまがいる方でも気軽に訪れることができるスポットになっています。

*ラウンドワン高槻店

ラウンドワンを知らない人は少ないでしょう。
ボーリングを中心としてカラオケやスポッチャなどがあり、お子様と一緒に1日中遊ぶことができます。
子供向けのキッズスポッチャもあり、家族で体を動かして遊ぶことができるのでオススメです。
子供はもちろん大人も楽しめる大満足な施設ですので、休日にぜひ訪れてみてくださいね。

*城跡公園

城跡公園は、たくさんの木々がある落ち着いた雰囲気の公園です。
ボール遊びができるような芝生エリアがあるほか、子供用の遊具施設も充実しているため、自然の中で全力で体を動かせるのが魅力です。
また、自然を楽しめる休息・散策ゾーンもあるので、買い物の帰りなどに少し立ち寄って、休憩されてもいいかもしれませんね。

□まとめ

以上、高槻市の子連れで楽しめるスポットを紹介しました。
どこか気に入ったスポットはありましたか?
高槻市には自然が豊かで、遊ぶ用の遊具もあり、大人も子供も楽しめるスポットがたくさんありますね!
今回は挙げた以外にも素敵なスポットがたくさんあるので、ぜひ休日に家族みんなで遊びにいってみてください。

この物件に関してのお問い合せはこちら

お問い合わせ内容 (複数選択可)※必須 物件の間取り図詳細を取り寄せたい物件を実際に見たい(見学希望)その他、物件に関するお問い合わせ
お名前※必須
メールアドレス※必須
お電話番号
ご希望の連絡方法※必須 メール電話
その他何かありましたらご記入下さい