高槻市は大阪市と京都市の真ん中あたりにあり、北摂のベッドタウンとして栄えています。
そんな高槻市には、休日にご家族や友達、恋人と遊びに行ける公園がたくさんあります。
その中でも、今回は高槻市で是非おすすめしたい公園について2つご紹介させていただきます。

□萩谷総合公園

最初にご紹介するのが、萩谷総合公園です。
ここは緑地部分をたくさん残しているのが特徴で、緑あふれる、大変気持ちの良い公園です。
公園内は、サッカー場やテニスコート、野球場などのスポーツをするための施設が数多く整っています。
また、森林浴や野鳥観察ができる自然体験スポットもあり、天然記念物のモリアオガエルが生息しているカエル池もあります。
さらに、自然体験スポットに設置されているわんぱく広場には、高槻市内でもっとも大きい施設遊具があり、お子様が遊ぶにも最適です。
公園内には屋根のあるテーブルやベンチ、芝生もあるので、お弁当を持参してのピクニックもおすすめです。

公園の所在地は大阪府高槻市大字萩谷111-1 です。
またアクセスは、市営バスですとJR高槻駅北の6番のりばで萩谷行きに乗車し、萩谷総合公園下車します。
または、JR富田駅の1番のりばで萩谷・萩谷総合公園行きバスに乗車し、萩谷総合公園下車すると到着します。

□摂津峡公園

次に紹介するのは、摂津峡公園です。
摂津峡公園は、高槻では桜の名所として有名な公園なので、春になると多くの花見客が桜を楽しみにやってきます。
公園には約3000本の桜が咲き誇り、毎年4月の初め頃には、摂津峡さくらまつりが盛大に催されます。
公園の中にはハイキング用の道路も用意されており、空気の美味しい自然に囲まれてのびのびとウォーキングや散策をすることができます。
またトイレもたくさん設置されているので、いざというときに並ぶ心配もありません。
ちょっと歩けば大きめの川があるので、川で遊んだり河川敷でバーベキューをしたりすることもできます。

所在地は大阪府高槻市塚脇5-3-4 です。
公園までのアクセスは、自動車でのお越しの際は名神茨木ICより25分。
電車でお越しの場合は、JR東海道本線高槻駅から高槻市営バス塚脇行きで塚脇下車し、そこから徒歩で約10分ほどとなります。

□最後に

今回は、高槻市で是非訪れていただきたい公園について2つご紹介させていただきました。
今度の週末の休日に、お出かけしてみてはいかがですか?
高槻市に遊びに来られる方、また高槻市にお住まいの方は、ぜひご参考にしてみてください。

この物件に関してのお問い合せはこちら

お問い合わせ内容 (複数選択可)※必須 物件の間取り図詳細を取り寄せたい物件を実際に見たい(見学希望)その他、物件に関するお問い合わせ
お名前※必須
メールアドレス※必須
お電話番号
ご希望の連絡方法※必須 メール電話
その他何かありましたらご記入下さい