ふるさと納税ってなに?
ふるさと納税をしたらどんなメリットがあるの?
というような疑問をお持ちの方もおられるのではないでしょうか。
今回は、特に高槻市のふるさと納税について紹介させていただきます。

□ふるさと納税って?

ふるさと納税とは、自分の故郷や支援したい地域を応援できる制度です。
手続きをおこなうと、税金の還付控除が可能になります。

□お礼の品がもらえる

ふるさと納税では、全国の特産品を受けとることができます。
ほとんどの地域では、寄付金のお礼として、その地域の特産品などをお届けしているのです。

□高槻のふるさと納税では何がもらえるの?

高槻でもらえるふるさと納税の返礼品についての例をご紹介します。

*清水屋の「なら漬」

なら漬は、大阪府の伝統野菜として登録されている服部越瓜を原材料としている、とても食感の良いお漬け物です。
こちらは、高槻市の旧服部村でしか収穫できない、高槻ならではの特産品です。

*カーボン製無水調理鍋 アナオリカーボンポット

アナオリカーボンポットは純度99.9パーセントのカーボンを使用した新しい調理鍋です。
この炊飯器で炊いた白米は粒立ちが良くて、旨味がつまっています。
冷えても美味しい素晴らしい炊きあがりに仕上がります。
こちらの製品も高槻で製造されています。

他にも、さまざまな返礼品があります。
ぜひ公式ホームページからチェックしてみてくださいね。

□応援したい自治体に寄附ができる

自分の出身地ではなくても、自分の好きな地域に寄附できるのがふるさと納税です。
寄附先の数やお金に上限はありません。
自分の控除上限額の中であれば、実質2,000円の負担をするだけでいくつかの地域を支援することができます。

高槻市のふるさと寄付金では、高槻を支援したいという思いを実現できます。
また高槻市では寄付金の使い道を自分で決めることができます。
例えば、高槻の自然や閑静な町並みの景観を形成するための事業、未来ある子育て環境を整えるための事業などさまざまな事業があります。
どれも、これからの高槻の発展のために必要不可欠な事業であり、ふるさと寄付金によって皆さん自身の手で高槻を応援することができます。

□最後に

今回は、特に高槻市のふるさと納税について紹介させていただきました。
また高槻でふるさと納税をすると、どのような返礼品がお返しにいただけるかなどもお伝えしました。
高槻市にふるさと納税をお考えの方は、ぜひご参考にしてみてください。

この物件に関してのお問い合せはこちら

お問い合わせ内容 (複数選択可)※必須 物件の間取り図詳細を取り寄せたい物件を実際に見たい(見学希望)その他、物件に関するお問い合わせ
お名前※必須
メールアドレス※必須
お電話番号
ご希望の連絡方法※必須 メール電話
その他何かありましたらご記入下さい