高槻市への引っ越しをお考えで、どのエリアに住もうかお悩みの方はいらっしゃいませんか?

高槻で住むなら、やはり交通の便がいい駅周辺のエリアがおすすめです。
高槻駅の周辺エリアは交通の便がとてもよく、買い物施設や自然を楽しめるポイントなど、悠々自適な生活に大切なものが全て整っています。
近頃は駅前の再開発や都市インフラが整備されたことにより、以前に増して暮らしやすい住宅地としてさらにパワーアップしました。
また、近くに家族づれで休日に楽しむことのできる場所も数多くあり、生活エリアとしてのおすすめ度が高いです。

□駅前再開発でより便利な生活エリアへ

再開発によって、高槻はより暮らしやすい街へと少しずつ進化しています。
JR高槻駅前の再開発は2012年に完成しました。
この再開発によって、自然がたくさん確保され街に憩いの場が増えていくとともに、関西大学高槻ミューズキャンパスも創設され、活気のある雰囲気が生まれています。

□公共交通機関のアクセスが良い

駅周辺エリアでは、公共交通機関を利用しやすい環境が整っているため、都心部へのアクセスも良好です。
JR高槻駅は、普通電車はもちろんのこと、快速や新快速も停車する大きな駅です。
大阪駅や京都駅へも約15分ほどでいくことができます。
阪急京都線・高槻市駅も、特急まですべての電車が停車する駅なので、利用できる電車の数が多く駅のホームで電車を長時間待つこともないので便利ですよね。

□駅前で欲しいものは揃えられる

JR高槻駅前には松坂屋高槻店や西武高槻店といった百貨店があります。
また、電車に乗れば阪急梅田駅やJR大阪駅あたりも気軽に買い物に出かけられる距離です。
買い物行こう!と思い立ってすぐにショッピングできるのもこの駅前エリアにおける大きなポイントです。

□自然スポットも豊富

高槻駅周辺エリアから少し北側には多くの自然に囲まれる山々があり、大阪府内随一の景勝地である摂津峡にも気軽にハイキングに行けます。
摂津峡公園では家族づれで休日に訪れて、ピクニックをすることもでき、大変おすすめです。

□最後に

今回は、高槻で住む場合におすすめエリアとして、交通の便がいい駅周辺のエリアをご紹介させていただきました。
大阪や京都などの都市にも電車1本で行くことができるのは、大きな魅力ですよね。
日常生活における利便性が高い一方で、自然を大切にしているのが大きな特徴です。
ぜひ、ご参考にしてみてください。

この物件に関してのお問い合せはこちら

お問い合わせ内容 (複数選択可)※必須 物件の間取り図詳細を取り寄せたい物件を実際に見たい(見学希望)その他、物件に関するお問い合わせ
お名前※必須
メールアドレス※必須
お電話番号
ご希望の連絡方法※必須 メール電話
その他何かありましたらご記入下さい