高槻市に引っ越しを考えているけど、買い物するところってあるのかな?
と疑問に思われている方もおられるのではないでしょうか。

近年高槻市は、歴史の情緒あふれる自然がたくさん残っている一方、商業施設も数多く立ち並んでいることから、暮らしやすい街として人気を集めています。
今回は、そんな高槻市の買い物ができるエリアとしておすすめの、高槻駅周辺の買い物スポットや商業施設についてご紹介いたします。

□高槻駅周辺

JR高槻駅の周りには、商業施設や住宅地が多く集まっています。
駅の中央口の北側出口から出てみると、2004年に開店したアクトアモーレにそのまま繋がっています。
アクトアモーレは、地上30階建てのウエストタワーと28階建てのイーストタワーに分かれています。
そのうち、1階から6階までは専門店や映画館などの入っている商業地になっており、ほかは住宅棟になっています。
アクトアモーレのお隣には、西武の百貨店で関西第一号店であるオーロラシティ高槻西武も建っています。
加えて、関西大学の高槻ミューズキャンパスも近いため、たくさんの人が集まる場所になっています。
また、その反対側の南側にも松坂屋など、たくさんのショッピングセンターやレストランなどがあります。

他にも、高槻市駅の1階にもスーパーがあるので、お仕事からの帰り道にそのまま買い物を済ませることができて、大変便利です。
また2階は本屋や薬局、雑貨屋などがあります。
駅前には美容院や100円ショップもあります。

□駅周辺には商店街も

駅から少し歩くと大きな商店街があります。
また、ハローダイキョウや関西スーパー、イオンとスーパーも数多くあり、食品の買い出しに困ることはありません。
他にも携帯ショップ、漫画喫茶、マクドナルドやお洒落な喫茶店などもあるので、休日に散策するだけでも十分楽しむことができます。

また、駅前には銀行も多くあります。
一人暮らしの方にとっても家族で住まわれる方にとっても大変便利な環境と言えそうです。
日常生活に必要なものは、駅前に行けばなんでも揃うので全く不自由はしないでしょう。
今回は、高槻で買い物するならぜひ、利用するべき高槻駅周辺の買い物スポットや商業施設について紹介させていただきました。
高槻市にお住まいの際は、JR高槻駅、阪急高槻市駅周辺に行けば、不便を感じることなく日々を過ごすことができるでしょう。
高槻市での暮らしを考えておられる方は、ぜひご参考にしてみてください。

この物件に関してのお問い合せはこちら

お問い合わせ内容 (複数選択可)※必須 物件の間取り図詳細を取り寄せたい物件を実際に見たい(見学希望)その他、物件に関するお問い合わせ
お名前※必須
メールアドレス※必須
お電話番号
ご希望の連絡方法※必須 メール電話
その他何かありましたらご記入下さい