「子供が夜中、急に体調を崩した」
「夜中に目が覚めたと思ったら、体調が優れない」

そんな時、普段通っているかかりつけの病院が夜間診療を行なっていないところだと、新たに病院を探さなければいけません。
そのため夜間診療対応可能の病院が家の近くにあった方が安心ですよね。

今回は、高槻市内の夜間診療対応可能な病院についていくつかご紹介します

□社会医療法人愛仁会 高槻病院

JR高槻駅の近くにある病院で、100台の駐車スペースを完備した大きな病院です。
夜間診療を受けるにはまず電話で連絡をする必要があり、その後窓口で手続きが行われます。
通常診断時間外となるため、受診料の清算は日を改めて行うことになります。

保険証を持っていれば5,000円、持っていない場合は10,000円の受診料が徴収されます。

□高槻島本夜間休日応急診療所

高槻島本夜間休日応急診療所は阪急高槻市駅からだいぶ南に進んだ方角にある病院で、365日体制で他の医療機関の球審時間帯をカバーするための診療所として診療を行う大きな病院です。
平成25年4月からは高槻市、茨木市、摂津市、島本町の小児救急患者の原則的な搬送先としても役割を果たしており、小児科にも特化しているのがこの病院の大きな特徴の1つです。

平日は午後9時〜翌日の午前7時、土曜日は午後3時〜翌日の午前7時、日・祝でしたら午前10時〜正午、午後2時〜午後5時、午後7時〜翌日の午前7時が診察時間となります。
あくまでも救急病院としての立ち位置であるため、往診や入院はできません。

□ほうきょう心療内科

阪急高槻市駅と国道171号線の間に位置する病院で、規模は大きくないもののこちらでも平日の月曜、水曜、木曜、金曜であれば、午後7時〜午後10までの診察を行なっています。
ほうきょう心療内科は認知症、うつ、睡眠障害、心療内科、パニック障害などメンタル面の心療を主に取り扱っています。

□藤田胃腸科病院

高槻市駅の南側に立地している病院で、高槻市駅から約800mほどの歩いたところにあります。
内科、消化器科、胃腸科を専門としている病院で、月曜、水曜、金曜でしたら夜間診療が可能となります。

□最後に

夜中でも開いている病院が近くにあるととても安心ですよね。
もしもの時のために地元に夜間診療な病院がないかを確認しておくことをおすすめします。

高槻市にはこのように夜間診療を行なっている病院があります。
高槻市にお住いの方、引っ越しを検討されている方は参考にしていただければと思います。

この物件に関してのお問い合せはこちら

お問い合わせ内容 (複数選択可)※必須 物件の間取り図詳細を取り寄せたい物件を実際に見たい(見学希望)その他、物件に関するお問い合わせ
お名前※必須
メールアドレス※必須
お電話番号
ご希望の連絡方法※必須 メール電話
その他何かありましたらご記入下さい