日々の生活で欠かせないのが買い物です。
近くにスーパーがある方が便利ですし、スーパーに限らず買い物ができるスポットがたくさんあった方が楽しいですよね。

そこで今回は暮らしやすさのポイントの一つである買い物施設という観点から高槻市についてご紹介したいと思います。

□商店街

高槻市内の有名な商店街として挙げられるのが高槻センター街です。
高槻センター街は阪急高槻市駅を出てすぐの所にあり、商店街を抜ける大通りに面して図書館や高槻市役所に近づきます。

高槻センター街はとても活気にあふれた商店街で、若者からお年寄りの方まで様々な人が利用しています。
ランチやカフェとして利用できるおしゃれなレストラン、味が良いと人気の定食屋さん、マクドナルドやパン屋など飲食店が豊富に存在しています。

商店街には八百屋さんや総菜屋さんに加えてスーパーもあるので買い物には困らないでしょう。
そのほかにも、ドラッグストアや携帯ショップなども商店街に店を構えています。

□百貨店

阪急高槻市駅とJR高槻駅の間には松坂屋という百貨店があるほか、JR高槻駅の北口側には西武百貨店もあります。
デパートコスメもすぐ手に入りますし、ちょっとした贈り物を買いに行くのにもとても便利です。

西武にはCDショップやロフトもあり、カフェもいくつか併設されているため、若い方でも入りやすい百貨店だと言えます。

□ショッピングセンター

高槻市には大型ショッピングセンターであるイオンモールもあります。
家族で買い物に行く時や、食料品だけではなく本や雑貨、洋服を見たい時にも利用していただけますし、国道に面しているため近くにはラーメンやお寿司屋さんなどの飲食店が軒を連ねています。

またJR高槻駅の北口側には西武百貨店だけではなく、アクトモーレというショッピングセンターも存在しています。
こちらのショッピングセンターでは、買い物はもちろんスターバックスやタリーズコーヒーなど誰でも気軽に入れるカフェも充実しています。
映画館も併設されているため、休日遊びに行くのにぴったりの施設だと言えます。

□駅併設施設

阪急高槻市駅は特急が、JR高槻駅には新快速が止まるということもあり、駅併設施設も充実しています。
どちらの駅併設施設にもパン屋や雑貨屋が併設されているため、電車に乗るまでの時間つぶしにも困りません。

□まとめ

高槻市には魅力的な買い物施設がたくさんあります。
高槻市に住む際にはぜひ活用してくださいね。

この物件に関してのお問い合せはこちら

お問い合わせ内容 (複数選択可)※必須 物件の間取り図詳細を取り寄せたい物件を実際に見たい(見学希望)その他、物件に関するお問い合わせ
お名前※必須
メールアドレス※必須
お電話番号
ご希望の連絡方法※必須 メール電話
その他何かありましたらご記入下さい