みなさまの主な交通手段と言えば、電車でしょうか?それとも車でしょうか?
人によってどのような交通手段を用いるかは異なりますが、多くの方が電車を日常的に使用されていると思います。

そこで今回は高槻市で電車を用いる際の、交通の利便性についてご紹介いたします。

□JRを使用する場合

JR高槻駅というとても大きな駅が存在します。
新大阪駅〜京都駅間で唯一新快速が止まる駅としても有名で毎日多くの方が利用しています。
関西空港に向かう人が利用する特急はるかの停車駅でもあり、大都市大阪にでるのはもちろん、京都や空港にも行きやすい土地です。

大阪へは17分、大阪に向かう始発は4時台、終電は日付をまたいだ12時半頃まで運行しています。
京都へは13分で到着し、京都に向かう始発は5時前、終電は12時前まで運行しています。
京都に行く場合も、大阪に行く場合も、どちらも途中で多くの駅に停車することなく行けるのが高槻駅の魅力でもあります。

高槻駅周辺にはショッピングセンターや百貨店も併設されており、駅で時間を持て余すこともないかと思います。
有名なチェーン店のカフェからおしゃれな個人経営のレストラン、居酒屋もたくさんあるため、どのようなシチュエーションであっても困ることはないでしょう。

□阪急を使用する場合

阪急線の場合は高槻市駅という駅が存在し、JR高槻駅からでも歩けるくらいの距離にあります。
高槻市駅も利用者が多く、特急が止まる駅でもあります。

梅田へは21分で到着し、梅田に向かう始発は4時台、日付をまたいだ12時ちょっと過ぎたくらいが終電となっています。
河原町へは22分で到着し、河原町に向かう始発は5時台、終電は12時前まで運行しています。

阪急高槻市駅には様々な商業施設が併設されており、雑貨店や服屋さんなど買い物も楽しめます。
飲食店もあり居酒屋やパン屋、スーパーも併設されています。
他にもフィットネスセンターがあるなど、様々な施設が揃っているため、駅前は常に人で賑わっています。

□駅と駅の間も充実

JR高槻駅と阪急高槻市駅の間はたくさんの商業施設が立ち並び、とても活気に溢れています。
飲食店やスーパーマーケット、それ以外にも美容院やヨガ施設、フィットネスセンターなど多くの施設が存在しています。

□まとめ

高槻市には阪急もJRも特急や新快速が停車する駅が存在し、電車での移動にとても便利な土地です。
また大都市に近いだけではなく、駅前に魅力的な施設がたくさんあるのが高槻市の魅力だと言えるでしょう。

この物件に関してのお問い合せはこちら

お問い合わせ内容 (複数選択可)※必須 物件の間取り図詳細を取り寄せたい物件を実際に見たい(見学希望)その他、物件に関するお問い合わせ
お名前※必須
メールアドレス※必須
お電話番号
ご希望の連絡方法※必須 メール電話
その他何かありましたらご記入下さい